にゃんにゃん

前回の日記から数日後、ハーピー狩りでの経験値上昇もゆるやかになってきて
次の狩場を模索しておりました。
とりあえず行ったことのある狩場や行けそうな狩場を考えていったら
アユタヤ・監獄・生体1・崑崙などが挙がりました。
アユタヤはまだ早そうだし、それ以前にクエストやってなくて入れないから×。
監獄は何度か行ってみたのですが、SBで即死することが多々あり安定しないので×。
生体1はクエストもやってないし不死盾持ってないので×。というかアクビでも死ぬことあるので多分無理。
ということで最終的に崑崙に決まりました。
エスト必要ないし、にゃんにゃんのATK、HP、経験値などが今のレベルのハイプリにピッタリでした。
んで、行ってみたのですが。
思ったよりもうまくてびっくり。
まずATK高くないから死ぬことがない。2確だからテンポも悪くない。
ハーピーの時と同じように3〜4匹集めてME出すんですが一匹の経験値が高いから上がり方が全然違う。
にゃんにゃんは一匹3485/4915らしいですよ。このレベル帯で倒せる敵としては破格でしょう。
汗エモ出てタゲ外れるからまとめにくいけど、基本テレポ索敵だからそこまでロングトレインしないし。
ディスペル使われるけどブーストアイテム使ってないし、プリだからかけ直せばいいし。
ホールドウェブがちょっとうざいけど、そこでME出してもいいし、ダメならテレポ。
そして何より嬉しいのは、人が少ない。
今日は何人かいましたが、昨日は誰もいなくて超快適でした。
討伐があった頃は魔境と言われトラウマになった方もいたそうですが、その頃私はアユタヤに通ってたので関係なし。
何とも自分に合った狩場だと思いました。
今レベル82くらいなんですが、このレベルでも経験値の上がりはいいです。
最終狩場になる・・・ことはないでしょうが、微妙なレベル帯の時に行くにはとてもおいしい狩場だと思います。