久々にキタアアアアアア


上の日記と日付は同じですが。仕事が終わって帰宅してからの話。
転生したローグを早速育て始めた。
飛ばされたモロクでピッキ狩ったら瞬コロされたので
仕方なくゲフェン隣のポリンやプパを叩くことに。
狩ってて思ったんだけど、ノビ時代がやっぱり一番強くなっていくのが実感できるよね。
最初のレベル上げはけっこう好き。弱いけどすぐ終わる所も。
それとノビって背が小さいからかなんとなく歩くのが早い気がする。
まもなくノビは終了。マミー挿し武器あると違うわ。
モロクで転職した後はウルフ行こうと思ってたんだけど、どうせ最後の方はモロク入り浸りになるし
行き来するのが面倒なのでモロク周辺でレベル上げしようと決意。
シーフギルド前のスネイク叩いたあとに、モロク↓↓のムカーを叩くことに。



とここで。
モロク↓マップを突っ切っている途中、ペコ卵を発見。
カードが出たらウハウハだなあ〜と妄想しながら道すがら卵をペチペチと叩く。
すると。



「ペコペコの卵カード 1個獲得」



( Д )     ゜ ゜



あっさりとカードが出る。




物欲センサーが仕事しなかったのかね。
センサーさん、ストライキマジ感謝します。



いやでも、びっくりすることはしたんだけどね。
なんとなく、今日は出る気がしてた。
カードを出したペコ卵を叩く瞬間に、こいつカード出すかもと心の準備をどこかでしていた。
だから正直今はあまり興奮していない。もう一枚出たら興奮するかもしれんが。
いろんな可能性を秘めているこのローグのことだから、本当にもう一枚出すかもしれんな・・・



とまあこんな感じでテンションMAX状態でムカーマップへ。
しかしムカーを狩り始めて数分、スネイクの方がうまいと気付いた。
戻るの面倒だなどうしようかな・・・と悩んでいたところにホードが一匹。
叩いてみると、意外に余裕。
あれこれもしかしてホードマップもう行けるんじゃないか?と調子に乗って行ってみた。
結論から言うと行く前にやられた。
ゴブリン集団め転職したら覚えてろ・・・



今日は全然育成できなかったので、明日から本気出します。