三角関係というわけではない

先日のフェアリーテイルに再熱しました記事から早数日。
もう既に前の記事とは違う変化が起き始めた。
まずグレイに再熱。やはり私はこういう何の特徴もないフツーすぎる正統派イケメン(顔だけ)が好きなのだろう。
画力に伴いナツが好きになり、と言っていた日々はどこへ。いやでもナツも好き。
しかしナツルーが好きと公言していた私の身にとある激変が起こる。
それはいつものように漫画を読み返していた時だった。
楽園の塔編(って言っていいのかな?)のある話の扉絵でルーシィがグレイの手を引いて(るように見えるだけだが)お祭りを楽しんでる場面があった。
別に二人とも顔を赤らめてるわけでもないしグレイなんて軽くギャグ顔だ。今までは当然のように読み流していた。
だけどその時そのシーンを見た瞬間、私の中でなんとも言えないグレルー熱が一気に沸き起こったのだ。
こいつら恋人か!?いやこれは恋人だろう。恋人でないと言うにはあまりにも自然すぎる。周りにナツとかエルザとかいるけど完全に二人の世界作ってる。
これはもしや、ナツルーが無自覚夫婦なのに対してグレルーは無自覚恋人なのではないか!?という妄想が脳内を駆け巡った。
これを閃いたのが確か昨日の夜。そして今日、仕事中にも関わらずずーーーーっとそこから発展したグレナツルーのお祭り話のプロットを組み立てていた。
そりゃもう妄想で顔がニヤけるのを必死に我慢して。でも多分上司にはバレてたと思う。
せっかく妄想したのでここから少し流れを書いてこうと思う。



まず、グレイがルーシィをお祭りに誘う。ルーシィ、予定もないのでとりあえずOKするが、チーム皆で行かないのかと聞く。
ルーシィからの問いに対してグレイはこう答える。
エルザ→既に別の人から誘われてるらしい(相手はジェラール)
ナツ→俺があのクソ炎を誘うと思うか?
ハッピー→シャルルと行こうとしてるらしい
ということで二人で行くことに。
(ルーシィは「ナツも誘えばいいのに…」と思っている)
そのあとにナツがルーシィを誘う。ハッピーが自分と行ってくれないことを愚痴りつつ。
ルーシィは別の人を誘えばいいのではと聞いてみる。ナツはこう答える。
エルザ→エルザと二人?ムリ…
グレイ→オレがあの変態野郎を誘うと(ry
ルーシィはグレイに誘われているが、もちろんナツも一緒の方が楽しいと思っている。
でも自分が誘われていることを知ればナツは一緒に来てはくれないだろうと思い
そこは触れずにOKする。
当日、ルーシィはナツと一緒にグレイとの待ち合わせ場所までいく。
グレイとナツ、お互いの顔をみて驚愕。ルーシィに詰め寄る。
ルーシィ、理由を話す。
仲間想いのルーシィにうれしく思いつつも納得のいかない二人を強引に引っ張って祭り会場へ。
祭りでは食べ物やらお遊びやらでやたらルーシィの気を引きたがる二人。
二人ともルーシィに恋愛感情があるわけではないけど、目の前の一番いけ好かない奴がルーシィと仲良くしているのが気に入らなくてついルーシィを取り合ってしまう。
途中途中早食い対決やゲームでの対決もあり(焼き立てたこ焼きとかき氷でお互い一勝一敗)
そんな二人を見て「やっぱり仲良いなあ」とずれたことを思ってしまうルーシィ。
そんな三人のちょっとおかしい三角関係。



頭でずっとぐるぐる考えてたことを吐き出せて安心したのと同時にやっぱり萌え…
この話は三人に恋愛感情が全くないってのがポイント!
ナツのルーシィに対する感情は「いい奴だから一緒に行きたい」
グレイのルーシィに対する感情は「面白そうだから一緒に行きたい」
ルーシィの二人に対する感情は「一緒に行ったら楽しそう」
安直だけどホントこんな感じ!
で、もうひとつのポイントなんだけど、二人はお互いのルーシィに対しての感情が恋愛感情じゃないだろうって思ってる。
ナツは、恋愛なんてわからないからグレイとルーシィが仲良くしてても「仲良いなあいつら」くらいにしか思わない。
グレイは、ルーシィとナツが姉と弟みたいに見えるから「まあ恋愛してる感じには見えないからいいか」くらいにしか思わない。
ぶっちゃけ二人とも恋愛感情なんてほとんどわからないけど、必要以上に仲が良く見える感情なんだろうってことは直感でわかってるから、その一線を越えていないように見えるなら相手はルーシィに恋愛感情を持っていないんだろうと思っている(実際にその通りである)
だから相手がルーシィと仲良くしててもキレない。
ただ、とにかく自分より相手がルーシィと仲良いのが気に入らないだけ。
この辺の二人の心情を考えるのが一番禿萌えた。
実際はむちゃくちゃなんだろうけど、なんだかとってもつじつまが合った気がする。
結局最後はおいしいもの食べて(二人におごってもらって)大満足で帰るルーシィ(とその嬉しそうな顔に満足して互いにまあいいか、みたいな顔で笑うナツとグレイ)であった。



あああああ禿萌えたーーー!!
自分で考えた話でここまで萌えるのって初めて。
恋愛感情なんて全くなくてもなんとかなるもんだね!
無自覚夫婦と無自覚恋人って恐いね!というお話。
そし長文を書いていたら3時になってしまった…(見返して長文すぎて吹いた)
萌えも吐きだしたので寝ます。
あ、昨日からグレイのキャラソン聞いてるよー。
三曲とも大好き!でもナツの歌も大好き!