完全に再熱した漫画

内海さんの訃報の記事から早一ヶ月半・・・
この一か月は本当に早かった。
何が早かったってーと、まずパソコンの調子が急激に悪くなった。
7月初めくらいから、パソコンを起動していると急に「ピーピー」と音がして強制終了するようになってしまった。
特にラグナロクをやったり、ニコニコで動画を見ている時が顕著だ。
このパソコンも買って大分経つし、そろそろ寿命かなあと思う。
最初はオンラインゲームや動画などの時のみであったが、最近ではただインターネットをやっている時ですら落ちるようになってしまった上に頻度も高くなってきたので、私自身はもうほとんど起動していない。
7月初めにちょうどラグナロクの課金が切れたこともあって、ログインすることもなく
今は超久しぶりに起動したノートパソコンの方を使っている。
こっちのパソコンでも一応ラグナロクはインストールしているのだが
いかんせんマウスがない上に満足にゲームをできる机もないのでしばらくはおあずけ状態になると思う。



次に、ある漫画の再熱。
ある漫画と言いつつ別に隠すこともないのだが。
フェアリーテイルに完全に再熱してしまった。
きっかけは自分でもよくわからない。
とある日のとある時間に、何故か、本当に何故か急にフェアリーテイルを読みたくなり、押し入れの段ボールを引っ掻き回して途中まで買っていた漫画を引っ張り出して最初から読んだ。
そしたら猛烈に続きが読みたくなって、そこからが早かった。
本屋でその当時までの最新刊までを大人買いし、徹夜をする勢いで読み進め、更に大人買いした直後に発売した最新刊に至っては通常版ではなくDVD付きの特装版を買う始末。(ちなみにパソコンの状態が悪いのでDVDはまだ見てない)
昔はグレイが好きだったが作者の画力アップに伴いナツにもはまり、ついでに作者の惜しみないファンサービスのおかげで無事に(?)
ナツルーにはまり、pixivやネットサーフィンでナツルーを漁る日々。
今現在に至っては家で時間があれば漫画を何度も読み返し、アニメ見たいなとネットを探し、映画も見たいなと、でもその前にアニメ見なきゃなと思い返し、最後にはナツの声優にはまりアルバムまで欲しいと思ってしまう始末。
ここまで書いて「ああいつも新しい作品にはまる時のいつもの流れじゃないか」と思う。
本当にそうだと思う。その作品に関することは何でも知りたいし、好きなキャラの新しい一面が見れるなら金なんて惜しまない。
そして年月が経って熱も収まって、また新しい作品にはまる。これの繰り返しだ。
でも、好きなものは好きなんだから仕方ない。その時の萌えを補給して燃えを燃焼できれば私はそれでいいのだ。
それに今回はいつもとちょっと違う。
ここ一ヶ月半早かった最後の理由だが、週二回カラオケに行き始めた。
本当はダイエット目的なのだが、もともと歌うのは好きだったのもあり、歌う快感に目覚めてしまったのもあり、大好きなフェアリーテイルのアニメ主題歌(見てないのに)を歌えることもあり、いつもと違う方向からフェアリーテイル熱を燃やし続けているのだ。
毎回毎回新しい作品にはまるたびに違う角度から燃えを燃焼したりしているけど、この形での燃焼は初めてに思う。
まさに自分から発散できる素晴らしさに目覚めてしまった新しい作品だ。
作者の原作やtwitter、その他のメディアでもファンサービスがものすごいので、それも萌えを補給できる理由の一端である。まさに原作が最大手である。
そもそもノーマルにはまること自体が稀であるので、自分でもこの熱がどこまで続くのかわかったもんじゃない。