やりたいことやる

割と高い頻度で通っていたサイトの管理人さんが最近更新ないなと思っていたら
どうやら交通事故に遭っていたらしい。
びっくりして日記を読み返していたらどうやら手術も終わってリハビリを開始したらしいんだけど
その方の日記がすごくポジティブでこっちが元気付けられるものだった。
そして日記の中で「人はいつ死ぬかわからないんだから好きなことやりたい」と
普通の会社に就職するのをやめて物書きのプロを目指すと書かれていた。
なるほど確かにそうだなと納得し、じゃあ私のやりたいことってなんだろうと考えたら
最終的に辿りついたのが「楽に死にたい」だった。
生きることの素晴らしさと周りの人への感謝の気持ちが書かれた日記を読んでも考えることがそれかい、自分・・・
結局私は感謝とかを感じてるようで全然感じてないんだなあと実感。すみません。
よし、来年は「周りに感謝」路線でいきます!
それにしても年末になんて記事を書いているんだか・・・