ROのお話

本日、WSの育成を始めた。
数か月前まで皆三次職にするぞーとか言っていたのに
気付けばセージワームのおかげでポンポン三次職が増え
今や二次職の方が少なくなってしまった。
なのでとりあえず全員三次職を目指そうと思い
まずはソロが簡単そうなWSから始めたのだ。
場所はもちろんセージワーム。
鈍器だから小型との相性悪いなーとか思ってたら
ウェポンパーフェクションなんて神スキルがあるのを忘れていた。
どんだけ商人やってないんだ自分。
ジョブがポンポン上がるので、戦闘スキルを取り
どうせならと達人の斧用に製造スキルも取った。
それでもまだスキルポイント余ってる。
数時間やって75/45→82/63まで上がった。
ジョブカンストする頃にはベース90になってるかな?
この調子ならすぐ転職だろうし、頑張るかあ。



それにしても今日はやけに優しい人がいた。
コンボ型修羅の方なんだが
基本支援+共闘+ヒール+全気注入(これの効果はよくわからない)をしてくれた。
しかも何度も何度も。
自分のレベル上げより支援に時間かけてるんじゃないか?ってくらいの頻度だった。
一度その人がいなくなった時間があったんだけど
いなくなって初めてヒールがすごく重要なものだったと気付いた。
アイスが減る減る・・・本当にありがとうございます。
それと、こっちは後半に来た人なんだけど
朧(って名前でいいのかわからんが男性の忍者上位職)の方
なんだかよくわからん共闘っぽいスキル(経験値増えてた)と
ダブルアタック効果のある分身みたいな術をかけてくれた。
こんなスキルあるんだ、知らなかった・・・向こうにも経験値入ってたみたいだけど。
自分の後ろにもう一人自分がいて、初めて見るスキルだからなんだか楽しかった。
ダブルアタックいいよね。
しかも何度かやってくれたあと話しかけられた。
やけに強くなったって?そりゃブラッドアックスから達人の斧に変えましたからね・・・
他人と話すの苦手なんで挙動不審になってしまったがすごくいい人だった。



みなさんありがとう。今日はもう寝るかもしれないけど明日からまた頑張るよ。