料理の話(妄想)

今日は帰ってきたら左近さんの記事を書こうと思っていたのに
そういえば今日はROの大型アップデートの日だった。
どっちを書こうか迷ったが
欲に忠実に左近さんのことから書こうと思う。



今日一日中、左近と勝家に料理をやらせたらどうなるって妄想をしてた。
とりあえず勝家はレシピを与えたら難しいものでも何でも失敗なしに作れそう。
アレンジとかはできないだろうけど、安定して美味いみたいな感じ。
でも自分からは新しいメニューを作るってことをしない。
左近も腕自体は悪くないし包丁の扱い方も芸術的なんだけど
時々悪戯心とか好奇心が湧いて料理にすごいもの入れる。
「これ入れたら絶対うまいと思うんスよ!!」とか言って。味見なしで。
んで本当に美味しくなる時もあるけど、たまーに三成とか刑部を悶絶させる。
左近は三成に応援してもらったらすっごい美味いもの作っちゃうんだけど
まず三成が応援するってことがないから左近の本気を披露できる機会があまりない。
左近に任せると毎日どんな料理が出てくるかわからない辺りが博打っぽくていいと思う。
味の期待値でいったら勝家の方が若干上だといい。



左近と勝家がファミレスでドリンクバー頼んだら、左近は絶対グラスに全種類の飲み物入れてカオスドリンク作りそう。男子中高生とかがよくやるようなアレね。
んで勝家に「俺のオススメブレンド!飲んでみww」って言って、勝家を悶絶させる。
それを見て絶対大笑いする。
そして勝家が涙目になって「ならお前が飲んでみろ」って渡されても
左近自身は「ヤベーwwwこれまっずwwwクソワロwww」とか言って絶対残さないタイプ。(根は真面目)
こんな間柄だといい。何だかんだ言って左近も勝家もお互いに癒されてるといい。



そんなことを妄想していた。
誰か「クソワロwww」って涙流して大笑いしてる左近描いてくだしあ。