久々にROのお話

最近ベアドcが欲しくてウォーロックで炭鉱2Fにこもっている。
ものすごい僻地で行くのも面倒だし薄暗くて陰気臭いしマップ見づらいし
30分くらいですぐ飽きるだろうと思っていたけど、実際狩ってみたら意外と予想以上に楽しい。
まず敵がAMP無しでCrR一確。これだけで狩りのテンポが超良い。
そして敵の足の速さがちょうどいい。早くて攻撃喰らいまくることもないし、かといって遅すぎてイライラすることもなく、ノクシャスがちょびっと遅いだけであとはほぼ一定。たくさん溜めてもFWで止めればいいし。
レベル100前後だからたくさん倒せば経験値もまあまあ良い。サクサクではないが気付いたら上がってる。
ドロップアイテムもそこそこいい値がするものが多い。レアはベアドc以外知らん。
視点が見づらいけど、よく考えれば狩りに支障をきたすほどのものでもないし、逆にカメラ回したりすれば単調にならなくていいかもしれない。FWの練習にもなるし。
FLEEもメインであるジャンクポットに対して60%くらいの回避にしてある。こうすると避けられるからと適当な狩りになることもなく、そして全く避けられないわけでもなく適度な緊張感を持って戦える。
あとは障害物が多くて歩きにくいんだけど、回り込んで敵と距離を取って戦うのにはいいのかもしれない。
そして自分以外に人気なし。これがもう最高。



最後の方は「物は考えよう」という感じもしないわけではないが
とにかく私のウォーロックにとって全てにおいてバランスがいい。
ぬるいわけではない、かといってきついわけでもない。
経験値そこそこ、金銭そこそこ、緊張そこそこ、まさに「サイコーにちょうどイイ」である。
あとはジャンクポットがもう少し強くていいからベースを5000くらいにしてくれれば言うことなし。
まさかこんなにいい狩場が見つかるとは思っていなかった。
とりあえずベアドc出るまではまったり引き籠るつもりだけど、もしかしたらずっと籠ってるかもしれない。
すぐに飽きるかもしれないけど。
欲しいもの手に入れるための狩りが楽しいって、本当にいいことだね。