引越間近

一か月ちょっと、本当に早かった。
気付けばもう明後日には引越。
今の家から会社に行くのは明日が最後。
特に未練は感じていないけれど、ちょっとだけ寂しさを感じるのが人間ってもん。
狭い家から広い家に行くから、その辺は期待の方が多いけど。
不安といえば、上の住人と通勤。まあ大したことではないけどね。
今日ちょろっと見てきたら、なんか子供がいそうな雰囲気。
変な人とかじゃないといいなあ。と願う。
あとは通勤。
地下鉄とバス乗り継ぎすれば今の半分くらいの時間で通勤可能だけど。
何せ私は公共機関大嫌いな人間なので、乗るのはどちらかにして
もう半分は歩こうかなと。
地下鉄の区間歩くなら今までと同じくらいの距離だけど、
バスの区間はもうちょっと長い。
今日歩いてきたんだけど、まあ歩けないことはないけど、冬は辛そう。
だから結局は冬だけでも乗り継ぎに頼ることになるのかなー。
まあ家が地下鉄から五分の距離だからいいんだけどね。早く慣れよう・・・


広さの割に安い家だから細かいところはいろいろあったりするけど
我慢というか許容できるものばかりだし大丈夫そう。
大丈夫じゃなくても大丈夫って言っとかないと大丈夫じゃなさそうだから
大丈夫って言っておこう。
なんとかなるさ。なんとかするしかないさ。