適当に書くから無題にしとく

最後の日記がまだ今月だよやったね!
11日にモンハン4Gが発売して
ちょうど良く13日に課金が切れたので
そのまま無課金状態が続く今日この頃。
しかしモンハン自体はあまりやってないという。
じゃあ何やってたかと言うと。
スターオーシャンセカンドストーリー
しかもPS!無印PS!PS3でPS!
他にもヴァルキリープロファイルとかもやってたけど。
いや〜やっぱSO2は楽しいね。
やりこみ要素半端ないね。まだ前半だけど。
今回は今まで何度も挫折した
ピックポケット(ほぼ)全員成功を目指したいと思います。
ただし長いイベントとかのは欲しいものだけ狙います。バトルスーツとか。
SO2は何回もプレイし直してるんだけど
ミスチーフの入手方法を知ってからというもの
ミスチーフをゲットする前提でゲームを進めてしまうものだから大変。
クリク行く前にラスガス山脈でレベル上げ&金稼ぎ。
一戦一戦が命がけ。一戦ごとにセーブ。宿屋に宿泊の嵐。
そして盗賊手袋購入のためのドラクエほどではないがそれなりに大変な金稼ぎ。
毎回毎回苦労してたんだよ。
それがね、今回、攻略サイトを見てて数年越しに知った驚愕の事実。



スキル「遊び心」で金が手に入る。



最初、資金は「遊び心」で。と書いてあって何のこっちゃ?と思ってた。
スキルレベル上げただけで金が手に入るなんて思いもしてなかったからね。
知った時はほんっとーにびっくりした。と同時にテンションあがった。
これで金策のこと考えなくて済むからね。
ということで今回のミスチーフ入手作戦は本当に楽でした。
だがここからが本当の闘い。
スリ稼業はまだ始まったばかりだ!