前衛と後衛の取り決め

数週間前からまたエターニアを新たに始めたから
エターニアの話になってしまうんだけど
リッドとファラがキールとメルディの二人について
何かあった時にどちらがどちらを守るかの話をしていたとしたら
リッドは絶対キールを守るって言うと思うのですよ。
キールとメルディって、守りやすさでいったら確実にメルディの方が守りやすいと思う。
自分の立場をわかっていて、相手のいうことをよく理解して動いてくれるから。
でもキールはそうではない。意地やプライドが邪魔をして言うことを聞いてくれないから
キールを守るのはすごく大変だと思う。
でもリッドはキールを選ぶ。
何故かって、メルディを選ぶとファラとキールに負担がかかってしまうから。
ファラはきっとキールを守ってくれると思う。
でもキールを守るのはすごく大変なことで、ファラにすごく負担がかかってしまうし
キールキールでファラに負担をかけてるって思って複雑な気持ちになる。
でもリッドに対してはファラほどは思わないと思う。
だからリッドはきっとキールを守るっていうと思うんだ。
キールは自分のいうことをなかなか聞いてくれないけど
それでもキールのことを守りきる自信があるし
多分リッドは戦闘以外でもそういう自分がやらなきゃって思う部分があると思う。
リッドがキールを守ることで、結果的にリッドは負担がかかる割合も含めて
ファラもメルディもちゃんと守ってあげてるってこと。
そういうリッドさんが好きです。