親知らず抜歯したよ!!!

4月後半に歯医者に行って親知らずを抜く決心をしてきた。
ずっと痛い痛いと思っててなんか穴みたいなのも開いてるしそろそろ行かなきゃだよなあ〜と悩み抜いて約一年。
行ったら行ったですぐ抜いたほうがいいよとか言われてしかも「今日抜く?」とか言われる始末。
いつか抜く覚悟をしていたとはいえさすがに初日に抜くのは無理ですとお断りし3週間。
本日ついに抜歯をしてきた。
3週間も放置プレイされると恐怖と不安でいっぱいになり何度も自分を元気づけるもあまり効果はなかった。
ただ麻酔をしたあとは痛みは全くなくて抜歯も2分くらいで終わった。
麻酔効くのを待ってる間に歯茎検査をした時の方がちょっと痛かった。
圧迫止血のためにガーゼ噛んだらえずいて、本日一番死にそうになった。
そろそろ麻酔が切れてそうだから薬飲んで寝るけど枕に血がつかないといいなあ。
明日明後日は安静にしているつもりです。
親知らずは全部生えてるから(しかも恐らく全部虫歯)あと3回抜歯しなきゃいけない。
真っ直ぐ綺麗に生えてるからまだマシなのかもしれないけどやっぱり憂鬱。下は上より痛いし腫れるらしいし(マスクするけど)
でも完全に生えちゃってるからいつかは抜かなきゃいけないし抜くなら若いうちがいいっていう話もあるし
これからの人生で歯に対する不安が一つ消えるなら抜いちゃった方がいい。
長くても今年一年の内には終わるだろうし、30歳になったんだから今年は頑張って自分の身体のためになることをしようと思う。
頑張れ自分。