脳内ソング


脳内ソングというものがある。
その日一日頭の中に流れていて、無意識のうちに歌ってしまっている歌のことを私はそう呼ぶ。
他の人もそう呼んでいるかもしれないけど、私はとりあえずそう呼ぶ。
脳内ソングとは、通常一日一曲だと思う。
だって一日中頭から離れない曲だから。
私も通常は一曲。
でも、今日私の頭の中では複数の脳内ソングが流れていた。
ちょっとその一部を挙げてみる。


なんともまぁ変な選曲。時代もアーティストも見事にバラバラ。
別に同時に歌ってたわけではなくて、ふとした瞬間に歌から歌へと移ってしまう。
なんでこんなことになったのか私もよくわからない。
でもこれが私の脳内なんだと思うと、ちょっと納得できるところもあると思ってしまうあたりなんだか怖い。
無意識ってすごいねというお話。(無理矢理まとめてみた)