秋より冬に近い

今日の脳内ソング


今日学校に行く途中、何だか小さいものがたくさんふわふわと宙に浮いていた。
この時期、空中に浮かぶ大量のもの。
物凄く嫌な予感がした。それでも自転車をこぐ足は止まらない。
目を凝らすと、案の定、ユキムシ大量発生中だった。
そして気づいた瞬間、自分の服を見ると。
やはりと言うべきか、服にも大量にユキムシが引っ付いていた。
毎年毎年すごいんだ、ユキムシ。
中学校のときの今の時期が一番凄かったな。
普通に口の中に入るからね。しかも美味しくない。
手で払ったらパラパラと落ちる様が少し面白いけど、それでもやっぱり気持ち悪い。
ハウスダスト並ですよ、あの量は。
別に嫌いなわけじゃないんだけどさ、数がね。多すぎるんだよね。
昨日、本屋のお姉さんに「もうユキムシいますよね〜」とか言われたけど、言われた次の日に大量発生ってどうよ。
なんかの陰謀か。絶対そうだ。
仕方ないから(関係ないけど)秋服を買ってきた。
秋っぽい色の普通の服だけど。
冬も着られる…かな?まあいいや、着よう。
ホントはユニクロでも買ってこようと思ったんだけど、試着してみたらヤバめだったのでやめた。Lサイズならちょうどよかったかもしれんのに…残念。
冬服はたくさん(ってほどでもないけど)持ってるから買わなくてもいいかなーとか思い中。でも初売りとか行くだろうなぁ…
あれ?もう初売りの話?いいじゃん別にー沖縄とは違うんだよ(当たり前だ)
沖縄の人ごめんなさい。沖縄大好きです。
明日から着て行くでぇー。ウッキウキやー。