修羅場

今日の脳内ソング


今日、初めて無双の修羅モードをやった。
今日はこれについて語る気満々なので、嫌な人は絶対見ないで下さい。
ちなみに完全自己満足&凌統愛&少しネタバレ(ってほどでもないけど)です。


とりあえず、意気込みから。
最初は「凌統だからそんな難しくもないかなーまあ適当にやってみるか」
みたいな感じで始めた修羅モード。
まさかあんなに意地になって突っ込むとは思わず。


難易度。
ミッション1はとにかく優しい。
ほとんど無傷でクリア。
何だこんなもんかと思っていた、最初はね。
説明書なんてまったく読まなかったけど、どこぞのサイトでいろいろ情報を得ていたからそれなりに余裕だった。凌統だし。
木箱やツボから鉄が手に入って、それを武器の強化に使うとか。
売っている商人は護衛した方がいいとかね。
やる気だけはあった。凌統だし(しつこい)
本当に、一回一回肉まん買いつつやればできると思ったんだよ。


甘かった。


育成。
それから仲間もそこそこ集まって、武器なんかも強くなっていって、これどこまでいけるんだろうと思いながらやっていたんだけど。
やっぱり進むにつれて敵は強くなっていって。
さすがの凌統でも、ちょっとずつ攻撃力上げないとやばいなーと思いつつ肉まんを頬張ってヌンチャクを振り回しておりました。
敵とかがたまに剣とか盾とか落としていってくれるけど、それじゃ全然足りないし。
どうせなら鉄を落として行ってくれた方が強化に使えるのでいいなと思っておりました。
まあ+1でもけっこう貴重だけどね。
伏儀の盾がほしかったんだよ。
あと、捕縛した武将って強くなるんかね?いまいちそこの所がわからないけど。
とりあえず黄蓋を味方にするのはお勧めしません。


爆弾に巻き込まれて燃えたまま敵に空中でハメられると死にます。


私のやり方が悪かっただけだよorz
凌統は早々に武器の重量を軽いにするとやりやすいかも。


最期。
最後まで頑張ったものの、結局ミッション27で殺られてしまった。
換金率4.6%だもんね。そりゃ死ぬわね。
もう絶対オーラ付きの呂蒙なんか仲間にしてやらんぞ。うん。
そう、呂蒙さんを仲間にしようと思って返り討ちにされました。
いや、呂蒙さんは倒したんだけど、そのミッションの総大将にやられてしまった。
もう少し時間に余裕を持って途中の敵を倒しつつ行けばよかった。今後の糧にしよう。


まあ武将五人で襲い掛かってきたら誰だって無傷じゃいられないけどね!


なんか修羅モードって、他のモードと違って容赦なく攻撃してくるよね。
間合いを取るとか、そういうの全くしてこない。
そういや甘寧を仲間にするときもオーラついてたんだけど、そこはそれ、愛で捕縛。


結果。
まあそんなこんなで初・修羅モードを終えたわけなんだけども。
もともと3の修羅モードはやったことなかったし、自分で言うのもなんだけどけっこういい成績残せたんじゃないかな?と思います。
まあ凌統だったからってのが大きいところかもしれないけど…
皆もっと言ってるんだろうな〜。私も頑張ろう。
でも一応鐙はもらったよ。「名馬鐙」
これがどれだけのものか知らないけどね〜。以外に簡単に取れるものだったりして(調べろ)
うん、頑張った自分。
ちなみに、仲間にした武将(うろ覚え順番)


黄蓋周泰甘寧貂蝉月英馬超(購入)・祝融(購入)・呂蒙(未遂)


なんと微妙な人たち。最初の三人で全員呉の人間が仲間になったのは何かの陰謀だと信じております。
これに陸遜が出てきてたら最強四人組ができたのにな〜。残念。
また次に狙ってみようと思います。
でも次もこんなに早く甘寧が出てくるとは思えないがな…
つか、魏の人一人もいない予感。うわーうわー。
次は趙雲とか出て来るといいな!店で売られてるの張角とか董卓とかばっかり(しかもずっと)なんだもん!いらんがな!(本音)
今度はもう一回凌統でやって、そのあと甘寧でやって凌統仲間にします(予定)
それにしても修羅モードって


ホント、疲れるわ。


でもまたやります(愛)