なんとなく

今日の脳内ソング


なんとなく、思うけど。
私って、たまにいいように使われてるんじゃないかなぁ、ということがある。
友人に。
聞きたいことだけ聞かれて、謎が解けたらハイさようなら。
普通に会話してても、なんか楽しくないんじゃないかなぁ、と思うことがある。
その人はまあそういう人種なんだって言っていたけど、それでもやっぱり一緒に話してても楽しくなさそうなときがある。
そしてあまり話が弾まない。
これは私がいけないのかもしれないけどさ。
でも別に、(これは言ってはいけないことなんだろうけど)いつも一緒にいなくても、話とかしなくても、いいと思う。
もともと今年になってからずっと一人で生活していて、ヤバいかもしれないけどそれがすごい気楽で。
一緒に過ごすようになってからは、なんとなく一緒に行動しなくちゃいけない時とかあって。
一人でいたいときも話をしなくちゃならないから、ちょっと。
今まで一人で過ごしてたから、それが少しストレスかもしれん。
ストレスっつーかなんつーか。
もっと一人の時間が欲しいなぁ。と思う。
朝から夕方まで一緒にいるのが辛い。
そして、「構ってオーラ」出すのが痛い。
これは女にあるまじき言動なのか。
それとも皆思っているのかね。
もっといろいろな話が出来て、人を退屈させない人間になりたいわ。
って、結局いつも思うことはそこに行き着くんだよね。
自分を変えなきゃダメなんだよなぁ。


話が繋がってないね。