最近のメール事情

今日の脳内ソング


最近、というかもうずっと、ほとんどメールをしていない。
特に友達と。
昔はよくポチポチやっていたんだけど、最近何だかメールを打つのが辛い。
指が痛い。
姉からもよく変なメールがいっぱい来る。返そうと思うんだけど、指が痛いのと、地下鉄内でメールを見ることが多いから、なかなか返せない。
家に帰ると、次の日まで携帯はカバンにしまいっ放し、というのが日常。
おかげでろくにメールができないし、もともとくだらない内容のメールはあまりしたくのないので、一週間受信メールがないこともしばしば。


現代の若者にあるまじき行為。


今の携帯も、買ってかなり経つ(経ちすぎて、何時買ったのかなんて言えない)のに、そんなメール事情のせいで、一週間充電しなくても平気である。
たまにメールすることがあっても、それは今日は買えるのが遅くなるとか、明日の授業の内容はなんだっけとか、要するに事務的メール。
でも、今日は姉から来た4通のまたしても変なメールに、たまには返してやるかと2通返信した次第。
これだけでもかなりの快挙。


これは実話ですよ。


ってか私の場合、一通一通が長いから(余計な叫びとか入れるから)打つのが疲れるだけなのかな。
もっと簡潔に書きたいけど、これでも自称物書きなので、なるべくならメールでも本物の会話になるように文字を打ちたい、と思ってしまう。
間の心境とかさ。(ツッコミ)とかさ。
これは物書きの人なら、分かってくれる気持ちだと思う。
物描きには、ちょっと難しいかもしれない。でも「作る人」であるなら、わかるかもね。
まあとにかく、そんな風に余計なことをベラベラ打とうとするので、指が痛くなるのだと思う。
くだらない内容のメールは嫌いとか言ってるくせにね。
こんな人間ですみません。
でも「メールの内容が面白いねー」と言われるので、ちょっと嬉しい。
…つーか、これだけ書くと、ただ文章纏めるのが苦手なだけにも見えるな…
精進せねば。