雪まみれの一日

今日の脳内ソング


(・∀・)人(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)


ついに
雪が降った。


いや、こんなに大々的に報告するものでもないけどね。
そんなことより、朝の占いでかなりのラッキーデーと言われた私の今日の一日のの輝かしい軌跡を辿ってみてみたいと思う。


昨日、自転車を駅まで置いてきた。


突然昨日の話になるんじゃねぇよとか思われてるかもしれないけど、今日の輝かしい軌跡を辿るには、まずこの事実が必要なんですよ。
周知の通り、私は毎日自転車で駅まで行って、それから地下鉄で学校へと向かう。
でも、昨日、夕方から雨(霙チック)が降っていたので、自転車では帰らず、親に迎えに来てもらって帰った。
大抵ならズブ濡れで帰るんだけど、昨日はそうもいかないくらいどしゃ降りだったので。
で、自転車は当然駅に置きっぱなしなわけで。
つまり今日の朝は嫌が応にも歩いて駅までいかなければならなかったわけで。
朝家を出るときはそんなに雪は降っていなかったので、傘は持たずに出た。
でも歩いているとどんどんどんどん雪が降ってきて。
駅に着く頃にはもうすんごいことになっていた。
白い上着だったので、水が染み込んで真っ黒。
地下鉄の中で気が気ではなかったよ。
まあ降りる頃にはそれなりに乾いていてくれたけど。
前髪とかも束になりまくって、多分貞子みたいになってたんじゃないかと思う。
ジーンズだって湿りまくりだしさ…
雪は好きだけど、大粒の雪は嫌いだよ。


あれ、なんか前フリが長い割に以外にオチは短かったね。
まあとにかく今度雪が降ってきたときは絶対傘を持って出かけるぞ、という結論。


死にかけ人形。


意味もなく言ってみた。