あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
不束な飼い主とそれに愛される可愛い可愛い我が子でございますが、
年賀状とか送ってやって下さると大変喜びますので
どうぞお暇な方は今からでも十分間に合いますので
是非一度筆をとってやってくださいませ。


…なんて、どこのwordにもexcelにもないような謹賀新年挨拶を書いてみたけれど。
よくよく考えたらこのブログ、クモリンクに貼ってある以外は誰も見てないんだから書いたってあまり意味はないんだよね。
まあ自己満足さ、あと自分の頭の中のボキャブラリーの確認。
ホント、寂しい文しか書けないなぁ。
まあ最近新しいジャンルにハマって小説をまとめ買いしちまったわけなんだけども。
その小説の主人公がこれまたすごくてね。
マシンガントークが得意技。
だもんで私だって便乗してメールの内容が無駄にバラバラベラベラ長くなるわけよ。
500文字って足りないよね。作文用紙だって足りないさ。
昔は作文なんて大嫌いだったけど、いつ目覚めたのか、今は一枚とかじゃ全然足りない始末。
まあ作文自体書く機会なんてほとんどないんだけど。
最後に書いた作文は、就職説明会に来た大和ハウスの方のありがたいお話の感想文。
しかも時間は15分。


何を書けっちゅーねん。


15分でも作文用紙1枚半書きましたさ。え?自慢じゃないよ?
話を聞いたそのすぐ後に感想書けなんて言われちゃ、誰でも書けるさ。
問題は、前日に聞いた話の感想文。
しかもほとんど寝てたから話なんて全然聞いてやしないのに。
あーなんかこんなこと言ってたなぁーふむふむここら辺が疑問ですよどうしてくれるんですかわからないままじゃないですかそういやこんなことも言ってたなぁこれに関してはこう思いますよどうですか立派な感想文の出来上がりでしょ。
こんな感じ。
まあなんて適当!
それでも自分で見た限りちゃんとした感想文くさくできてるんだからまあ及第点と言った感じ。


つーかなんで新年早々こんな話をしてるんだ。
レポートの話でもした方が大学生っぽくてよかったかな。まあいいや。
どうせ今年はもう求職活動始まるんだし、同じことだ。
フンフン、さて、ナウシカのビデオでも見てこようかな。


あけおめ!