ウオノメとフシアナ

タイトルに意味はありません。


昨日友人から借りたCD、録音したと思ったらできてなかった。せっかくカメラで歌詞まで撮ったというのに!(´Д`)
アーアーアーチクショーもうやってらんねーやベイベー。フッフー。
早くSDコンポが欲しいよ…


うちの学校は、就職授業の一環として、戦術研修というものがある。
一日自由行動にして、普段の学校生活だけではできない就職活動を自分勝手にやっていいというもの。
その代わり、当日の予定をきちんと決めて、計画書を作って担任に提出、許可をもらった上でなければならない。
その日一日の行動記録は、報告書として提出。
そんなことを、二ヶ月で2,3回やることになった。
感想。


面倒だ


自分で好きなことをできるのはいいことだけど、会社訪問や説明会の場合は公欠届(学校の出席を証明する書類)をいちいち書かなきゃいけないのは面倒くさい。
まあ私はきっと店舗見学しか行かないから公欠届は必要ないんだけど。
あー、こんなことで本当に就職できるんだろうか…履歴書だの説明会だのセミナーだのいっぱい言ってはいるけど、試験を受けたこともなければ面接も受けたこともない。
結局口先だけで、本当は就職する気なんかこれっぽっちもないのかもしれない。
バイトったって郵便局のしかしたことないし、経験なんかほとんどない。
こんなんで就職したって、ちゃんと働くことができるのだろうか…
私って一般常識が著しく身についてないし。
あーだから就職授業があるんだね。就職活動はたくさん恥をかけって言った人がいるけど、本当にそうだと思う。
でも私の場合、それすらもしたくないから困りモノなんだよね。
確かに恥をかけばかくほどいろんな経験をしていろんなことを学ぶだろうけど、私は自分が駄目人間だってこと知ってるから、恥をかくたびに自分のダメダメさを思い知らされるんだよね。
何か長所を見つけられればいいんだけど、あいにくまだ見つかってないからあんまり自分から恥をかくようなことはできないんだ。
ああ全く自己分析しても自分という人間がわからないんだ。誰かこんな私を助けてくれー。


あ、語りすぎてしまった。