カミングアーウト

昨日は友人の家まで行って遊んできた。
遊んだっつーか家でただMDとか聞いてただけなんだけど。
その中で、友人にかなり重要なカミングアウトをされた。
どうやら友人は声優が大好きらしい。
しかもラジオ方面から入っていったファンらしい。
別に私は、なんとなくそんな感じはしたから驚きはしなかったけど。
中でも鈴村健一が特に好きらしくて、彼のトークをかなり聞かせてもらった。
もらったら、私もファンになってしまった。
ファンとはちょっと違うか。あの人面白いだけだから。
ラジオの一人語りを延々と聞いていたんだけど、あの人ホントに面白いね。腹が捩れそうだったよ。
櫻井孝宏と一緒にいるときが一番楽しそうなんだろうけどなぁ。鈴村さん一人でも十分存在感あるし。
私はあの人の声あまり知らなかった(しかも知ってる声がクール系の人だった)から、自分の中ではかなり真面目なイメージがついていたんだけど、昨日聞かせてもらったモノは、トーク始まった瞬間に叫んでた。
何々!?って感じだよ。その後はもう誰かさん並のゴーイングマイウェイ。
櫻井さんでさえ引いてた。いつもこうなのかね?鈴村さんしか喋ってませんて。
いやーとにかく笑ったね。まさかあんな本性だとは思わなかった。
他に石田彰保志総一郎トークも聞いたんだけど、あの二人はもうね、止める人がいない。
勝手にやってなさいって感じ。一つだけ言うとしたら、ちゃんと台本読みなさい、かな。


もうとりあえず笑ったわ。声優ってあんなに面白いんだね。
私もこれからは役ばかりではなく、中の人にも目を向けてみよう。
顔は置いとくとして(禁句ですから)
こんなに声優を意識し始めたのは、いつだったか…
確か、封○の時代だったなぁ…懐かしや。
ヤベー、また話がまとまってないや。