吐き出し場所

今日は、月に一度の定例試験でした。
プチ定期考査(懐かしい響きだな)みたいなのをやって、毎月の成績をつけるんです。
まあ内容は普通の試験だったり、グループに分かれてプレゼンした内容をそのまま点数にしたり様々ですが。
今回は7月にあるシスアド検定のための確認テストの点数を定例にするみたいです。
そのために昨日の夜12時ごろ(既に昨日ではない)あたりから勉強を始めたんだけど。
やっぱり一夜漬けじゃだめだなぁ。答え確認したらかなり悲惨だったよ。他の人もやばいみたいだけど。
大体シスアドなんて覚えることばかりでつまらない。暗記物は苦手だっちゅーねん!
地理とか歴史とか政経とか日本史とか世界史とかね!
これならまだ自分で考えることの多いビジネス実務法務の方が楽しいよ…
つか簿記が一番好きだったんだけど。もう一回簿記やりたいなー。
でも今日照簿記二級の試験とか受けたら、絶対落ちる。
やってたことなんて反復しないとホントにすぐ忘れるよね。人間の脳はいい加減だ。