行ってまいります

お疲れです(何)
いやー今週は大変濃い一週間ですね。
つーかGWからずっとなんか忙しかったけどさ。
ゼミあったり戦術研修あったり、試験あったり飲み会あったり。
6月入ってからは就職活動ちょっと始めたせいか、落ち着かないしね。
そう。
明日JCBの面接試験なのです。
5月中旬にエントリーしてから、そのまま5月終わるまで連絡なくて。
6月入ってから急に日程が決まったらしいのですが。
かなり緊張。
こんなこと言うと私が如何に就職活動に力入れてないかわかってしまうのであまり言いたくないんですが、
採用試験受けるのこの会社が初めてなんです。
就職活動したことのある全ての学生(元含む)よ、笑うがいい!
私はこんな時期になって初めて試験を受けるんだ!
筆記どころか適性検査すら受けたことがない!
JCBは面接一回やってから適正試験らしいのです。
ちょっと迂闊だったと半分後悔。
でもいいや。頑張ってきますよ。
恥をかきに行くと思えばなんて事はないんだよね。
前にどこかで聞いたことがある。
「いっぱい恥をかけ」って。
その通りだと思うんだ。
人間はいっぱい恥をかくべき生き物なんだよ。
で、それを大事な経験にしていくんだ。
そう思っちゃえば、明日の面接でもちょっとは気が楽になりそうな気がする。
まあ…所詮自己暗示だから気休めにしかならないけど。
頑張ってきます。