キングダムハーツⅡ

あ、JCBは落ちました。


21日あたりにキングダムハーツⅡを借りてやってみている。
去年の終わりか今年の初め辺りにファイナルミックスのほうを買ってやったところ、激しく面白くて
Ⅱも買おうかどうか迷っていたところ友人から「キングダムハーツⅡやる?」と神メールが。
発売と同時に買おうかと思っていたくらいなので、お言葉に甘えて貸してもらった。
そしてやっぱり激しく面白い。
つーかドナルド可愛すぎる。
でも気になるのはやっぱりというか、声だね。
ファイナルミックスは英語バージョンだから、どうしてもソラたちが日本語を喋っていることに違和感を感じる。
まあ最近は慣れてきたけどさ。日本語と英語の声の人そっくりだからかも。皆上手いね。
でもソラの声って、千と千尋のハクなんでしょ!?聞いたときビックリしたよ。
ハクの声はあまり好きではないからさ…ゴニョゴニョ。
まあソラの声はそんなに下手ってわけでもない。先入観さえなかったら普通に好きだったよ。いや今だって嫌いじゃないけどさ。
とにかく、友人にプラウドモードでやれっていわれてやってます。
でもやっぱり敵強い!何か攻撃力高い!ザコ戦で何回コンティニューしてるんだ……
ボス戦だって必ず王様に助けてもらってるし。ゴメンねソラ私使うのへたで。
今のところはkロシアムクリアして、次はディズニーキャッスル行くところです。
早くクラウドセフィロスに会いたいなー。
声目当て?違うって。いや実際そうなんだけどさ。


私はよく音楽を聴く。
何かあるとすぐに聴く。ヒマになるとすぐに聴く。
そのおかげで、ながら聴きってのが多い。
パソコンやりながら音楽、漫画読みながら音楽、勉強しながら音楽。
ゲームのときはあんまり聴かない。あれには音楽あるからね。
あ、でもニンテンドーDSの場合は別。
で、私は更に、そのとき一番ハマってる曲を延々と聴く性質がある。
おかげで漫画一冊読みきるのにも同じ曲ばかり聞いてるときとかかなりある。
そのおかげか知らんけど、今曲を聴いていると「ああ、これ聴いてるときこれやってたな」っていう記憶がインプットされる時がかなりある。
いくつかあるので例を挙げてみる。


1.DEEN「海の見える街〜Indigo Days〜」→天使禁猟区


2.ポルノグラフィティ「見えない世界」→スキップ・ビート


3.ELT「アイのカケラ」→RAVE


ちなみに川島あいはリヴリー世界の去年の五月くらいを思い出す。
ちょうど、ロイヤルプリンセス島が出た辺り。
こんな感じに、漫画を読みながら曲を聴くと、時がたってから曲を聴いたときに「あーそういやこれハマってたときこの漫画読んでたなー」
ということがわかるようになる。
で、自分の生活の歴史を感じ取ることができたりして、少々面白い。
自分はこのときこんなもの読んでたんだなーとかね。
それが面白くて、今も曲を聴きながら何かをするのは止められません。
人生っていいね。
あ、まとまってねー。