野球、感動したよ

駒大負けてしまったね。
今日は普通に学校だったので、午後の授業中は悶々としながら勉強しておりました(寝てたけどさ)
休み時間中に友人の携帯で試合の速報を見るも、2−1だとか4−2だとかなんとも不安な数字ばかり。
駒大のことだから逆転サヨナラ勝ちとかやってくれそうだよなー実際今回の甲子園そんな感じの多かったよなーと残り少ない希望を轟々と燃やしながら
勝つことを祈り続けていたんですが。
最後の休み時間(3時くらいだったかな)で携帯で試合と見ていたらしいクラスメイトが「あー負けたー」と教室で呟くのが聞こえました。
「ああ、負けちゃったか」となんとも言えない喪失感が湧きました。
で、そのあと街で号外もらって、3連覇ならずと言う文字を見て。改めて本当に負けたんだと言うことを実感しました。
試合である以上勝ち負けがあって喜びがあって悲しみがあるのは仕方ないことだけど、でも駒大の敗北は正直堪えたね。73年ぶり3連覇ってくらいだから相当プレッシャーもあったんだろうな。
でも15回まで同点で次の日再試合まで持っていったのは、とても凄いことだと思うよ。
ほんと、決勝戦に相応しい戦いだったと思う。
駒大の皆さん、お疲れ様でした。
早稲田実業の皆さん、初優勝おめでとうございます。
個人的に本間くんがかなり印象に残ってる。あの人3回とも甲子園出てるんだよね。一昨年からずっといるから覚えてしまいました。
甲子園終わると、夏も終わりって感じがするなぁ…
結局北国の夏なんて7月中旬から8月中旬までしかないんだよね。ああ寂しい。
今日学校で友人に「もう秋だからサンダルは履かないよ」と言われたのがとても寂しかったです。
これからは、堕ちていく季節…(個人的にね)