GWと鳩

GW後半、入りましたね。
私は昨日と今日がとても楽しかったので、もう今日で最終日っぽい気がしてますがまだまだあと半分あるんですよね。
この二日間はまた例の人とゲーセン巡ったりご飯食べたり、公園で鳩にパンやったりもしました。公園の鳩はほとんど毎日塩分のあるものしか食べてないだろうから、甘いパンはさぞかしうまかっただろうそうだろう。ホントは人間の食べるものって、鳥にとっては塩分が多すぎるから毒に近いんだけどね。
まったりとパンを巻いていたらカラスがスタスタと近寄ってきて、その大きさと色に圧倒されてなんと鳩が全部逃走!!コノヤローお前にやるパンなんかないぞチクショー!鳩を返せ!
別にカラスが嫌いなわけではないのですが。だって同じ鳥だし。
何で人間は皆カラスを嫌うのだろう、とか考えちゃったくらいですが、よくよく考えたら嫌われる理由はちゃんといくつかありました。
でも私はカラスが悪いとは思ってないけどね。
今日は朝マックして、また鳩にパンあげてマックフルーリー食べました。
ちょっとここで愚痴。店頭でマックフルーリーを買ったときに「フルリレロ〜」って言うと、その場で使えるクーポンがもらえるって聞いたから恥を忍んでちょっと言ってみたのに、なんだか店員には聞こえてなかったみたいでフルリレロ〜が無駄な響きとなりました!チクショウちゃんと聞いとけよこの店員めが!せっかく言った私が馬鹿みたいじゃないか!プンスカ!
仕方ないので赤っ恥かきながら一緒にマックフルーリー黙々と食べました…

それから家に行って、フガフガダラダラしながらマッタリグッスリ一時間ほど寝て、ハヤシライスご馳走になって帰ってまいりました。
夜の8時くらいまでいたのですが、向こうはこれから友人に家に泊まりに行くとのこと。そして明後日は自分の家に友人を連れ込んでワイワイガヤガヤするそうです。なんてハードなスケジュール。
私は明日は家族で旭山動物園に行って、明後日は今日新しく買ったサイレントヒル4でもやろうと思います。最終日だけいつもの休日とさほど変わらんな…まあいいか。
働き始めたのでもうこんな長い休日はしばらくありません。昨日今日の楽しかった思い出と明日明後日の楽しいであろう思い出を糧にして、来週からまた頑張っていこうと思います。