ちょっと思うこと

…なんだか、面倒くさくなった。
今「会社の中で二酸化炭素の排出量を減らすためには」ということを書こうと思い、会社内で私が行った行為について書いていたのですが、その行為の評価があまりにも理不尽でひどいと感じたので日記に愚痴ろうと思ったのですが、ここに書いたって何の解決にもならないし話がまとまらなくなってきたので書くのが面倒になってきてやめました。
いいんだ、どうせ新人の意見なんて重要視されないんだから。

サイレントヒルを買ってきたとこの前の日記に書いたと思うのですが。
なんだか面倒であまりやっていません。
ぶっちゃけ攻略とかフローチャートとか見たのですが、まだ前半なのにとっていないアイテムがたくさんあって、もう一度やり直そうか迷っているところです。
最初なんだから攻略見ないでやれよとか思う方もたくさんいると思いますが、ああいうホラーゲームはいかに恐怖を感じさせるかが製作者にとっての意図であって、ストーリーとかはけっこうどうでもいいと思うんです。いやどうでも良くないかもしれませんが、私にとってはどうでも良いんです。
だから別にネタバレとかは見てもいいし、もともとネタバレ絶対嫌!って方でもないのでバリバリ攻略サイト巡ってたんですが。
EDに関わるアイテムを結構取り損ねてるみたいです。ないとクリアできないってわけでもないですが、基本アイテムコンプリーター(?)なのでどうしても気になる。しかもゲーム中で4つしか手に入らない貴重な攻撃アイテム(not使い捨て)を前のチャートに置き忘れてきたみたいで、なんかすごくもったいない気がして、まだそんなに進んでもいないし最初からやり直してしまおうかと思案中なのです。
でも一回目はそのまま進んでもいいかなとも思うし、でもやっぱりチャートどおりにやり直したいしで、ぶっちゃけフローチャートを印刷するのが面倒なので結局まだ前半のデータで止まっています。
多分チャート印刷しないと先へは進まないと思うし、印刷したらしたで最初からやり直す気がするので、90%くらいはやり直す方針で決まっています。
じゃあ迷う必要ないってか。…そこが私のゲーマーとしての「一回目はそのまま進む」という小さなプライドがあるんですよ。