ついに

インフルエンザにかかっちゃいました。
火曜日あたりからもんのすごい喉が痛くて、帰ってきたら38度くらい熱があって。
次の日会社を休んで病院へといってきたら、鼻水からインフルエンザ反応が。
こりゃ大変だってことになってあわてて会社に今週休みます電話をしてきましたトサ。
まあ実際熱が出るって話だったんだけど、病院で貰ったタミフル飲んだり解熱剤飲んでたらそんなに苦しくも無かったですよ。
ただ感染力が強いってんで、外に出られないのが難点ですけどね。
とりあえず5日間くらいは薬飲んどきゃいいだろう的な結果になりました。
いやしかし働き始めてから平日にこんなにボーっとしてたのは初めてかもしれん。
今までずっとたいした休みも無かったからねー。
まあ神様がくれた休息ってことでのんびりダラダラしております。
ネットやってんじゃねーよって話ですが。

あ、あと昨日初めてMOTHERをクリアしました。
もともとアドバンスのセコい裏技にてレベル80近くまで上げていたんですが、なかなか時間とやる気が無くてクリアしていませんでした。
で、昨日たまたまMOTHER2をやろうと思ってDS起動したんですが、久々にMOTHERの方もやるかってことになって、ぶっちゃけ今のレベルならクリアできるんじゃね?って勝手に思い込み、そのままEDまで突っ走りました。
なんか最後はあっけなかった気もするけど、それは今までの放置時間とクリアまでの時間のギャップってことでなんとか納得。
ラスボス戦であのコマンドはやっぱりちょっとグっときました。いきなりコマンド変わってるんだもんよー。ビックリするわ。
それにしてもギーグがホントに気持ち悪かった。ホラーゲーム好きの私でもゾっとしたよ。暗い部屋でカプセルに閉じ込められてた人たちもね。
クイーンマリーが歌を思い出すシーンもちょっとだけ悲しい気分になってみたりもしました。号泣ってほどではないけど、なんとなくジーンって。
マジカントが幻だったっていうのも、心に来るものがあったね。全体的に直球ズドーンではないんだけど、ホロリって感じ。
ずっと前からクリアしたいと思っていたゲームなんで、この機会にクリアできたことを幸運に思います。
…2週目はたぶんやらないだろうけど。

やっぱりMOTHER2の方が好きだよー。