長い間日記をつけていると同じ題名になったりすることもありますよね

っていう題名をつけたことのある人はどれだけいるのだろう。
まあ長い間って言っても私が日記をつけた回数なんて182日にも満たないと思いますけどね。
何故182日かって?半年さ、半年。

最近仕事が暇でしょうがない。
まあ仕事柄冬に暇になるのは仕方の無いことなんだけどさ。それにしても朝から注文書一枚も無いってどういうことよ。
何かの突然変異かと思いましたよ。
ヒマヒマって言ってもいつも夕方4〜5時くらいは何だかんだ言ってけっこうすることはあるんだけども、今日はそれすらなかった。
もう年末か…と改めて思いました。
今年はあと4日間しか出社しません。商品の納期の問題が結構重要になる時期だけど、それさえ気をつければあとは何事も無く今年が終わるのかなー。
あ、まだクリスマスと大晦日がありましたね。一年前が懐かしいな。
一年前はもう就職が決まって、初出社日も決定して大体落ち着いた頃だったかな。年明けのビジネスマナーが嫌だなーとか思ってた時期かもしれん。
まあ人生の最大の山場は越した後だったから、精神的に余裕はあったんだけどもね。
いろいろと思い出すな。楽しかったし辛かったし、寂しくもあった。
でもやっぱり今の人生って楽しいって思ってた時期でもあったよ。
一年後はどうなってるんだろう、自分ちゃんと働けてるのかな、仕事やめてニートになってないかな、転職してないかな、ってずっと不安がってたよ。
バイトもろくにしたことないこんな自分が正社員として他の人と同じように働いてるのかなって。
確かに入社直後は色々あった。失敗もして怒られもして、でもそれでも自分なりにしっかりやってきた。愚痴もたくさんこぼしたけど、涙もたくさん流したけど、今はやってきてよかったなって思える。
来年はもっといい年にしたいな。仕事も出来るようになって、精神的にも充実した毎日を送りたい。
たくさんの人と知り合ったし、話もしたし、いろいろなことを学んだし。これからもこんな風に毎日何かを吸収する日々を過ごしたいなと思ってます。

クリスマスはきっと日記書けないので、ちょっと書き溜めしておきました(笑)
お前も早く日記を書け!アキハバラ!(誰)