レウコクロリディウム

レウコクロリディウムっていう寄生虫をご存知でしょうか。私は昨日知りました。
2ちゃんねるで全然別のスレを見ていたときに名前が出てきていて、動画や画像を見た人たちが口をそろえて(´Д`)ウヘァってなってたんで、
どんな虫かと思ってちょっと検索してみたんです。
簡単に言うと、カタツムリに寄生して、目をチカチカさせ目立つところに移動して鳥に捕食されやすくしてしまう虫。
ただ言い方はすんなりとしてますが、実際に見るとそんな生易しいもんじゃないです。
最初引っかかったサイトの人たちも皆が皆して「スーパーグロ」とか「心臓が弱い人は注意」とか書いてあるもんですから、チキン野郎な私はその画像or動画を見ることが出来ませんでした。
そして今日。何かの拍子に「よし見てみるか」って思い立ったが吉日(何)
勇気を出してついさっき画像を見てみました。
恐怖で身震いするかと、むしろ失神するかと思っていたが。


…ぶっちゃけそんなに気持ち悪くなかった(爆)


いや、もともと「そんなに気持ち悪いのか?大丈夫じゃね?」って思ってた節があるんですがね。
媒体がカタツムリなのでそんなに気持ち悪くない…デスヨ……
画像と動画両方見たんですが、やっぱり写真ってのもあるんで平気でした。生で見たらもっと衝撃的なのかもしれないけどね…
私的にはゲジ系の方が駄目です。足多いのホント駄目です。
そんなに気持ち悪いのかーと思ってドキドキしながら見たんで、あんまり気持ち悪くなかったことにちょっと期待はずれ的な感じです。
ただこれはあくまでも私の個人的な意見なので、世間一般では一応グロ画像として掲載されてるんで、この日記見たからってホイホイと軽い気持ちで見ないでくださいね。「私は」あまり気持ち悪くなかっただけですから。
見るかどうかは皆さんの判断にお任せします。


って、こんな日記誰も見てないか。