一ヵ月って早いねー。

もう一ヶ月ですって。時間って早いですね。
何か色々書くことはあるんですけれども、
とりあえず今はひつじ村にハマってるだとか。
定価2100円で、ゲオで1980円で売っててヨッシャー!とか思って意気揚々と買ったのにうちに元々あったPS2じゃ起動されなくてマジへこんだりとか。(本気で恐れてた事態でした)
そしてそれがどうやらCDだったのが原因だったらしく、前の流行り神の時のように諦める事がどうしてもどうしても出来なくて新しく薄型のPS2買っちゃったりとか。
そしてそのPS2本体を買いにヨドバシに行ったとき、運悪くも1890円(しかも新品)でひつじ村が売っていたのを発見してしまったとか。(売ってないだろーとか余裕ぶっこいて探さなきゃ良かった)

そんなこんなで巡り巡って私の元に来てくれたひつじ村。
期待を上回る面白さです。マジで。
さすがやる前から運命感じてただけのことはある。動物可愛すぎ。物々交換楽しすぎ。肉の加工楽しすぎ。つーかゲーム全体楽しすぎ。
あれは運命の相手です。牧場物語以上に。
あと一年以上はハマってる可能性大です。ああいうゲームは半端無く大好物です。今も会社から帰ってきたらずっとやってます。(最近はたまに何故か再熱したポケモンとちょっとばかし並行気味に)
これがやりたくて早く帰ってきてるようなもんです。
廃人並にやってます。のめり込み具合でいうと今迄で最高です。けっこうな数のゲームをこの人生でやってきましたが、このハマりようは半端ないです。何回も言いますが半端ないです。

一番好きなアイテムはイノシシの肉です。これがあればマーモット、ウサギ、ニワトリ、アヒル、ガチョウ、イノシシ、ヤクウシ、ヒツジ、ヤギ、ロバ、ラマ、フェレット、アライグマ、ヤマネコ、イヌ、ほぼ全ての動物のエサが賄えます。
ちなみに動物の中で一番好きなのは、やっぱりシェルティです。
次にヤクウシ。何か始めて聞いた動物だし(牛なんですけども)肉も毛皮も毛も全て利用価値の高いものですから。

まだまだ全然コンプリート状態ではないので、頑張っていきたいと思います。