近頃の話

日曜日に朝から車に乗って温泉へ行ってきました〜。
相手のお母さんが仕事先で割引チケットをもらってきてくれたんです。本当はお客さんに配るものらしいんですけどね(笑)
2人で温泉なんて初めてだし、もともとあまり温泉とか銭湯とかいったことがないので期待半分不安半分でした。
でもいい思い出になりそうだったので温泉のマナーとかちょっと復習していざ出陣。
結果、かなり楽しかったです。
お風呂は当然一人なんだけど、場所が場所だけに老人とか家族連れとかが多くて気負いしないですみました。
お風呂も気持ちよかったし、コーヒー牛乳も飲んだし、ご飯も美味しかったし、ビンゴは楽しかったし、リラックスルームではゆっくり寝られたし。
思っていた以上にゆっくりできました。行って良かった〜。
家でゴロゴロするのも街で遊びまわるのも楽しいけど、たまにはこうやって外出してゆったりするのもいいものですね。
まだチケットがあるらしいので、あと一回くらいは行きたいなと思っております。3月22日までだったかな?
行ったらまた日記に書きますね〜。


それからROのお話。
バレンタインイベントも無事終わって(というか昨日無理矢理終わらせて)ついに経験値1.5倍の恩恵を受けられるようになりました。
9時過ぎだと混み始めるので今日は少し早めの8時半にログイン。効果は30分だけなので本気出してきました。
やっぱり人は多かったですね。それでもなかなかにアヌに遭遇できました。
結果は1.5倍30分と通常30分合わせて1時間で3.5%ほど。オーラロードにしてはかなりいいほうなのではないかと思っています。二人ですしね。
まあ何回か死にそうになったこともありましたが・・・そこはオーラロードの意地で切り抜けました。
今日一日戦って思ったんですが、やっぱり1.5倍は30分とか1時間とかがいいですね。
1週間とかだと長すぎて狩場は混むしせこせこしちゃいますし、1.5倍がないのはそれはそれでモチベがあがりませんし。
今の30分だけ付与というのがとてもバランスがいいのではないかと思います。時間も6時から10時であれば選べますしね。
バレンタインイベントはかなり長いイベントなので、その分付与を受けられる期間も長いです。
ということで今のうちにさっさと転生してしまおうと思います。
頑張れ自分。