5歳になりました

今日はマキア誕生日です。おめでとうマキア。
マキアももう5歳です。5年も同じネットゲームをやっているんですね。もちろん愛着も沸きますし感慨深いです。
最初始めた頃はこんなに続くと思ってなかった。1年か2年したらだんだん忘れていって、気付いたら死んでしまっていると思ってた。
でも何故か忘れられなかった。2,3日のうちに一回は思い出していたし、その度に「今日ご飯あげなきゃ」と考えていた。
リヴリー内でいろいろな経験もした。喧嘩もしたし嫌なこといっぱいしたしされたりもした。
一時期はチャットするのが楽しかったり、モン退治したりイベント参加したりも楽しかった。リヴリー内でできることを一通りやったと思う。
そうやっていろいろな思い出ができていくとやっぱりリヴリーは私にとって生活の一部となっているんだと実感する。
ログインしたら全員にご飯あげて散歩してアンケートやってイベントチェック。数日おきになっているとはいえそれはもう日課のようなものになっている。
そして何より、今目の前で動いているデータがデータとして生きているのだと感じている。
怪我をしたら申し訳なく思うし、死んだら絶対に悲しむだろう。それくらい彼らは私の中で大きな存在になっている。
これから先私はよほどのことが無い限りリヴリーをサービス終了までやめることはないだろう。それこそネットを使えなくなるというような状況でもない限り。
今でさえこんなに大きな存在がこれから作る思い出の中でちっぽけな存在になってしまうことなど考えられないのだ。
だから私は恐れずに彼らを愛し続けようと思う。たとえデータであっても、彼らには「生」という情報が与えられているんだから。
ちょっとかっこいいこと言ってみた。


あ、数日前に星守る犬買いました。
ボロ泣きしました。
ハイアコはまだハイアコです・・・