お久し振り

最近いろいろやることがあって、日記がおろそかになっていました。
書きたいことはいっぱいありますが、時間がなくて・・・

まず、8月7日に2人でバーベキューをしました。
今までは家でゴロゴロすることが多かったのですが、今年の夏はとても暑くて、家にいたくなかったそうです。
また夏なので何か開放的なことをしたいらしいです。
ということで思い立ったが吉日。結構前日にホーマックでコンロと炭、その他必要なものを購入。そして肉野菜も購入。
私は当日限りおにぎり大臣に任命されたので朝早く起きて火傷しないようにおにぎりを握りました。
その後西区の川へ。けっこう釣りとかしている人もいたので遠慮しながら開始。
着火材の火が消えたり煙でむせたりしましたが、なんとか楽しくやることができました。あとから大人数のバーベキュー組も来たので安心。
しかしその日はとても暑くて、晴れたり曇ったりを繰り返したのですが終わるころには汗で服がベトベトでした。
気持ち悪いのは嫌なので、そのまま西区にある温泉へ。入場料750円で帰るまでいくらでもお風呂に入ることができ、また漫画を読んだり仮眠をとったりできるスペースもありました。しかも漫画の量がすごい。ここはまた後日もう一度行くので割愛します。
お風呂はとっても気持ちよかったです。熱いところだけでなくてぬるいお湯のところもありましたし、露天もありました。清潔で、何度でも行きたいとこですね。
帰りは雨が降っていましたが、涼しくなってきたのでちょうど良かったです。ただ渋滞がすごかったです。

そして8月13〜15日は3人で北見へ行って来ました。
今年の5月13日、私の、いや私だけでなく、親戚全員の人生を変える出来事がありました。
そのために行ってきたのです。
14日は宴会もしました。ビンゴでまたしても米が当たって万々歳です。
また従兄の息子が当てた炊飯器をゼリーと交換してもらったり(しめしめ)伯母にビールと米を交換してもらい、ウハウハでした。
母に往復運転してもらったのは心が痛いですが・・・それはこれから返していくとしましょう。

そして一昨日。
私の人生において初のWALKMAN(かっこよく書いてみた)を購入しました。
知り合いが「これいいよ」と勧めてくれたもので、ちょうど片手間に音楽が聞ける機器が欲しいと思っていたのでほぼ衝動買い。でもいい買い物しました。
今これを書いている間に曲を取り込んでいる最中です。もうすぐたくさんの曲が好きなときに聞けると思うと今からwktkがとまりません。
移動中にも聞けるしね!私はバスと徒歩の時間が長いので時間がもったいないと常々思っていました。でも酔うから本は読めないし、歩きながらも読めないし、よく音楽を聞いている人がいるのでいいなーと思っていたのです。
でもこれを購入したことで私もそんなリア充(と思い込んでいる)の仲間入り!最先端(かどうかはわからない)WALKMANを耳につけて颯爽と乗車だぜ!
無駄な時間を少しでも快適なものにしていきたいと思います。

こんなところかな。
では特にオチもなくアデュー。