新しいもの発見中

今週ニコニコ生放送を見ていましたら
マリオのピクロスをやっている方がいまして
面白そうだなと思って無料のピクロスを検索してやっていたら少しハマりました。
もともと数字ゲームとか大好きなので。ナンプレとか。
ピクロスを軽くかじった時は難しくてすぐ飽きた記憶があるんですが、歳をとって好みが変わったんでしょうかね。
コツというかやり方もなんとなく覚えていてビックリしました。意外に向いてるんじゃないか。


そして別の話ですが。
これもまた今週の22日にニコニコ生放送を見ていましたら
何やら星を探すゲームをやっている方がいました。
何だこれ面白そう、と思い放送を見ていたら、どうやら「星探」というゲームのよう。
もうね、即行検索。だってすごく面白そうというか、好みなゲームだったんだもん。
案の定メチャクチャ好み。星を探すゲーム。それだけ。
一日でほぼクリア。といっても全5種ある内の2種しか見つけてなかったからその日はそれしかやってなかったけど。
暇つぶしにはちょうどいいですね。
こういうゲームたくさんやりたいなあ。どうやって検索したらいいんだろう。