ダラダラ本気モード

ROのお話。
先日のパッチでオットーがうまくなったそうですね。
最初はあまり興味がありませんでしたが、30日の深夜、急に商人を育てたくなり
うまくなったらしいしちょっとかじってみるかーと
未精錬のウインドホークを握りしめて行ってみました。
最初はちょっと遊ぶ程度だったんです。だったんですが。
レベルが82くらいから95まで一気に上がりました。
討伐クエを受けているとはいえ、なんだこの上がり具合は・・・
予想外のあまりの上がりようにちょっとかじるだけなんて言葉も忘れ
常時スピポ状態でモロクと狩場の往復でした。
もうね、討伐がない頃アユタヤでタムラン狩ってた日々が嘘のよう。
長い間育てる気もなく惰性でダラダラレベル上げをしていた商人が最早転生目前です。
すごい時代になったもんだなあ・・・狩場は相変わらずカオスだけど。
私が最初に経験したカオス狩場はスフィンクスとピラミッドのアヌビスです。
アヌビスって、確か経験値一匹40000くらいだったよなあ・・・
昔は3人がかりでアヌビス倒して40000の経験値を3人で割ってたんですよね。
今はソロで25000の経験値がボカボカ入るんだよなあ・・・しかも討伐もあるし。
転生が難しいなんて、嘘でも言えない時代になってきているんですね。
転生二次職ですら、今は通過点でしかありませんからね。
狩場の過疎化は進む一方。嬉しいやら、悲しいやら。