えこりん村再び

6月30日に再びえこりん村へ行ってきました。
予定が決まったのは二日前くらいです。相変わらず行き当たりばったり。
その日はすごく晴れてて、まさにお散歩日和でしたが
去年と違い動物がほとんど別の場所へ移動してしまったとのことで。
でも銀河庭園内にたっくさんのお花が咲いていてとても綺麗でした。
それと、庭園内にある池に、おたまじゃくしや蛙、ヤゴやトンボなど水辺の生き物がたくさん。
中でも蛙は飛び跳ねているところや泳いでいるところを見ることができました。
ある程度管理はされていると思いますが、自然の中で生きているという感じがしてとても新鮮でした。
そして前回は行かなかった反対側の施設も行きました。入り口前には牛もいて大興奮。
中にはガーデニングのインテリアがたくさんありましたね。道内の名産(食べ物)もたくさんあって試食もしました。
ラベンダー館など、お花の館もいくつか見て、炎天下元気に咲いているバラも見て
少し離れた場所にある展望台も登って・・・景色がとてもよかったです。
ただ暑くて顔が真っ赤になって心配されました・・・一旦顔に熱が溜まると出ていかないのですよ。
前に来た時より動物には会えませんでしたが、それでも初めて見る場所もあって楽しかったです。
帰りにはハイランド・キャトルも見られました。

そしてその後、突如決まった予定として、千歳のアウトレットモールレラに行くことに。
決して近いわけではありませんでしたが、せっかくの遠出だからと40kmの道のりを連れて行ってもらいました。
着いてびっくり、最初はてっきり三井アウトレットパークのようなところかと思っていたのですが
建物中には一部屋根がなく、空の下でいろいろな店が並んでいるという感じでした。
そして中にドッグランがあるのですが、そのせいかモール内には犬連れの人が多かったです。
もうね、二度目の大興奮。まさか犬が大量に見られるとは思ってなかったです。
馬もいました。恐らく馬に乗って中をぐるりと見回れるのではないでしょうか。
三井ほど広くはありませんでしたが、それでもかなり歩きました。

そしてそして、レラから無料バスが出ているということで、新千歳空港にも行ってきました。
これも突如決まった予定。前から行きたいねとは話していましたが
無料バスが出ているなんてレラ内で知りましたし。
10分ほどで着くというのでちょっくら足を延ばしてきました。
いつも空港なんて旅行の際に来るだけで、中をしっかりゆっくり見ることなんてなかったので
それはそれは新鮮でした。
お土産屋はもちろんのことレストランも広く、全てを回るのが大変でした。えびそば一幻も入っていました。
それと今まで全く知らなかったのですが、ドラえもんだらけのスペースや
ロイズの工場、チョコレートの作り方や歴史などが書いてあるスペースなどがありました。
あんな場所があったなんて全然知りませんでしたよ。
その奥には温泉とゲーセンも。なんかもうここ空港だっけ?ってくらいいろいろな施設がありました。
ゲーセンに着いたころには足がヘロヘロに。少し休んで戻りました。
その後揚げたてポテトチップスとソフトクリームのセットを食べて
水曜どうでしょうの名言柱を見て帰ってきました。
いやー急に組んだ予定にも関わらずプチ旅行みたいになってしまいましたがとっても楽しかったです。
GWの小樽以来に満たされまくった一日でした。
また絶対行きたいと思います。連れてきてくれてありがとう。