おかえりどうぶつの森

先週の月曜日、とびだせどうぶつの森を予約していたのだ。
入荷予定日が25日とチラシに書いていたのだが。
24日に入荷したのですぐ引き取ってきた。
その日は出かけていたのでやらなかったのだが。
次の日である昨日、ある種の廃人かと思うほど森の中に引きこもっていた。
朝8時から3時ごろまでぶっ続けでやって、それから7時ごろまで昼寝をし(もはや昼寝ではない)ご飯を食べてその後日付が変わって1時ごろまでやっていた。
もともとおいでよどうぶつの森は相当ハマっていた私だ。ハマらないわけがない。
ハードが3DSということもあり、同梱版が欲しかったというのもあるが、正直最初はあまり通常版を買う気はなかった。
しかし目の前でやっている人を見ている内にやりたくなってきて、月曜日にヨドバシへ行き、「25日入荷予定!予約残り少数!」の文字を見て衝動的に買ってしまった。
いずれ買うだろうとは思ってたからお金はキープしておいた。全額前払いだってどんとこい。
そんなわけであまり歓迎されていないような気もするどうぶつの森
だがしかし昨日はROどころかパソコンにさえ手をつけない始末。
初日だからっていうのもあるけど、それでもこのハマりよう。
これからまず少なくとも一年はやる。二年もやりそう。三年は・・・やるかな・・・という感じ。
今日は帰ってくる時間が遅かったしROもやったからあまりやってないけど、多分週末とかは平日ではできない日中はずーっと森にいるだろうなあ。
あとね、すれちがい通信が意外に面白い。
通勤途中にも持ち歩いてるけど、けっこうたくさんの人とすれ違うのね。
すれ違いでできるゲームもなかなか面白いよ。
これだけでもかなり遊べそう。


でもROだって忘れずにやるよ。