ハイプリとレンジャー

ハイプリのお話。
あれからしばらくドル様に通うも、TUの成功率や狩り方に納得がいかず、なかなか効率の出ない日々が続いた。
TUの最大の欠点、それはディレイの長さ。
それにグロリアのディレイの長さが加わると、もうコンマ1秒の世界になるわけで、早く次の一撃を発動したいがためにキーボードを叩き壊しそうになるほど連打するハメになる。
かといってグロリアをかけないと、それはそれでもう全くと言っていいほどTUは成功しない。
そしてある日、私の中で何かが切れた。
ディレイの長さに耐え切れなくなったので、ついに最終兵器「ディレイカット装備」で固めることにしたのだ。
といっても金のないプレイヤーの話なので、あるのは大昔に買った+4アリアパレードとスプリントセットのみ。
しかしこれだけでもディレイは合計で15%もカットできるのだ。
ドラゴンセットが外れ被弾が増えるのは痛いが、それでストレスが減るのならば小さいものだろう。
そして最終兵器を投入した結果。
ディレイのストレスはほとんどなくなり、何故かTUの成功率も上がったような気がしたのであった。
何故だろうね。前は一匹平均2〜3発は撃っていたはずなのに
ディレイカット装備にしてからは一撃で倒せる確率が増えた気がする。
やっぱり被弾は増えたけど、一応闇ブレス込みで95%回避は達成しているのでこれ以上AGIを上げる気もない。
あと問題は闇服が外れたことによる事故死の多さのみ。ドラゴンセットが外れた痛さはこんなところで帰ってくる。
ところがよりによってこんな時期に露店でバースリーcが見当たらない。
たまに300kとかで売っている履歴はあるのに。ぐぬぬ
落ち着いてやれば死ぬことはあまりないので、闇服作るまではおとなしく狩ろうと思います・・・



それと、レンジャーの話。
上記のドル様狩りがちょっと飽きてきた今日。
転職してから放置していたレンジャーをちょっと動かそうと急に思い立ちました。
とりあえず弓手wiki見ながらスキル振って・・・70で転職したから二次職のポイント余り過ぎて初っ端からこれが一番困った。
それからステ振って・・・これは計算機で適当に狩れそうなステを計算。
装備揃えてアイテム持って・・・いざブリライト。え、早い?
最初は狼がいないので苦戦しましたが、ジョブの上がりが早いのであっという間に狼スキルを取り
今ではもう立派なレンジャーです。ブリライトは17秒程で倒せます。え、遅い?
しかし狼は強いですなあ。一撃で5000ダメとか。熊くらいの大きさの狼だし当たり前か。
エイムドも5まで取ったので、これからアロスト取ってもっと効率出して早くAGIを108にするぞ。
そして金策してゆくゆくはインペリアルフェザーを・・・グフフ。
飽きたらまたハイプリやります。