えたにゃ

土曜日から、PSPエターニアを再プレイしている。
その日はいろいろあって、時間つぶしになるようなものを求めていた日で
久し振りに最初からやってみるかと始めた。
軽ーくやるつもりだったのだが、気付いた時には既に遅く、完全に再熱していた。
時間つぶしのつもりが本気でプレイしてしまい、次の日の日曜日に至っては
昼の12時に起きて夜の12時に寝たのだが、活動時間12時間のうちマジで11時間くらいやっていた。
そりゃもう飯とトイレと風呂以外の時間は100%エターニアをやっていたわけである。
自分もだいぶ歳をとって、もう昔のように体力も情熱もないしゲームを続けてプレイできる時間が短くなっていくんだなあ、と思ったこともあったが、情熱さえあれば私はまだまだ何時間でもゲーム画面を見続けることができるんだとその時気付いた。
そしてそれと同時に完全にリッキルが再熱してしまい、サイトを巡る始末。
こちらばかりはこの先どんなにリア充になっても自分から切り離すことができないだろう。
しかし、リッキルって何年かおきにたまーに再熱するんだよね。
多分設定が私にとって大好物すぎるからだと思うんだけど。
年齢差、身長差、体格差、腕力差、真逆の性格、いじめっ子いじめられっ子、前衛後衛、そして幼馴染。
もうこれ以上ないくらいにこのカプに萌えてくださいって要素を詰め込んでると私は思う。
各個人としても魅力たくさんあるしね。
というか昔エターニアをプレイしていたときはキールの方が好きだったんだけど、今はともすればリッドの方が好きだよ。
リッドってテイルズの主人公達の中で人間的にかなりできてる方だよね。
頭悪いけど(悪いから?)自分の理想とか生き方とかに迷いがないし、考え方もブレがなくしっかりしてるし。
まあずっと一人暮らしだし幼馴染が二人ともアレだから自分がしっかりしなきゃ、って部分もあったんだろうけど・・・
すごく常識人だと思う。テイルズシリーズにおいてはとても貴重な人材だと思う。頭悪いし食べもの以外興味ないけど。
やっぱりエターニア大好きだなあ。
と、また語ってしまったのであった・・・
ちなみにエターニアをやっていたここ数日間、ROには一切ログインしておりません・・・