ラグナロク再開

モンハン熱も冷め始めた今日この頃。
しばらくログインしてなかったラグナロクにまた課金しました。
定期的にやりたくなるのよね。
そろそろいい加減ハイプリをアクビにするかーと重い腰を上げタムランを焼いていたのですが。
何だか妙に経験値の上りが早い。
あれ、こんなに早かったっけ?もしかしてタムラン経験値上がった?と思っていたのですが
どうやら今週は偶然経験値二倍期間だったようです。
通りでログイン人数も多く、アユタヤにも人が多かったわけだ。
こりゃラッキーとばかりにタムランを焼きまくり、程なくしてハイプリがジョブカンスト
SSをとってさっさとアクビにしちまいました。
しかしこのアクビはもともと殴りにしようと作ったアクビなわけで。
ステスキルは殴り用にしなければならないのです。
ところがジュデックスも強いし、マグヌスがけっこう楽しかったのもあって、危うく魔法メインにスキルを振るところでした。まだ一次職のスキルしか振ってないのでセーフ。危ない危ない。
そして散々悩んだのですが、まだ殴りは装備ステスキル勉強中なのでとりあえず何も振らずに放置しようということで
一旦ハイプリ育成は終了となりました。
なんか私って、三次職が最終目標になっているのか、三次職になった途端やる気なくなるんですよ。
やる気あるのは一人目のアクビくらい。まあ他は装備がないってのもあるんだけどね。
そういうわけで、次は二人目のハンター育成。
このハンター、ある不純な動機で生まれたもので・・・
でもハンターは好きだし鷹も好きだから苦ではないです。
とりあえずウンバラでチマチマ上げていたのでフレイムシューターを狩り狩り。二倍だからまあまあうまい。
でもやっぱり非移動モブってつまらない。少ししたらすぐ飽きてしまいました。
いいところないかなーと探していたら、どうやらオットーがまだそれなりにうまい模様。
鉄矢と水矢がたくさんあるので風付与してやるかーと思い立ちオットーマップへ。
シーオッターに浮気したりもして、オットーを狩り狩り。
しかしどうもうまくない。マップが広いのもあるけど、絶対数が少ない?あまり会うことがなく効率は高くなさそう。
数時間で飽きてモロクに戻りました。
またしてもいいところないかなーと探していたら、どうやらゲフェン←←↑のプティットマップが同じくらいの経験値で数も多そうな雰囲気。
地プティと空プティがいて、そこまで強くもなさそうな感じ。
ということで、付与はとりあえず無しで行ってみました。
感想としてはけっこう良い感じでした。
決してうまいわけではないですが、まずくも感じなかったです。敵の数が多いからかな。付与の手間がないから鷹がポンポン飛んでくれて楽しいってのもありましたが。
金銭もまあまあ良いと思います。白ハブがポロポロ落ちるし、プティットの尻尾もたまーに落とすし(今も売れてるかわかりませんが)、エルも一時間で一個だけ出ました。誰が落としたのかは知りませんが。
何より慢性的なSP不足のうちのキャラにぴったりの破産者さんが大活躍してくれて、大分助かりました。あれはやっぱりAGI向けだよね。
次は火付与で行ってみようかな。空プティは風属性だから火付与でも関係ないし、やっぱり地プティの方がかなり数多いし。
注意するのは地プティのグラウンドアタック・・・6〜7割くらいHPが削られた記憶が・・・未転生用火服はないので我慢。
それさえ気をつければ、ここが最終狩場ってのもありかな。
転生すればドラゴンセット装備できるから頑張ろう。