未転生狩場

前回の日記通りハンターを育てているんだけど
なかなか良好狩場を見つけたので書いておく(あくまでまったり思考の私的良好狩場。廃人にはおすすめしない)
アルデバラン↓←←のミョルニール山脈04。
空プティ多めで地プティとギオペが多少うろついているマップ。
メインは空プティ。そこまで強くないしHP8747のベース2908/1220と割とバランスが良い。と思う。
ドロップもドラゴンの鱗と白ハブがポロポロ、たまに尻尾が出る。運が良ければエルも。
先日見つけた地プティマップで狩っていて、なんとなく空プティの方がうまそうだなーと
空プティの多いマップを検索したらここが見つかりました。
最近のROはそこそこ強くてそこそこうまいマップってのがほとんどなくて高レベル未転生には厳しいものがあるね。
身内のいる人は廃狩場で一瞬で終わるんだろうけど、私みたいな生粋のソロにとってはその気がなくても未転生時代を謳歌してしまう。
装備もあるわけではないし、だからこそ狩場選びには慎重になってしまうんよ。
アイテムとか使えばもっと強いとこ行けるんだろうけど、未転生でそこまで金とやる気的な意味で本気出したくないってのもある。
だからこの狩場は良好狩場になるだろう(まだ一時間も籠ってないけど)
あとこれは別に関係ないけど、ここに狩場を変更するにあたって位置セーブをアルデバランにしたんだけど
よくよく聞いたらアルデバランの街の音楽がかなり好きであった。というお話。
もう2倍期間終わっちゃうけどまったりやろうー。



追記:30分狩った感想

・人いなくて超快適
・白ハブが予想以上にポロポロ落ちる
・ギオペちょっと硬い
・地プティの感覚で集めると死ぬ(地プティ5〜6匹に対し空プティ3〜4匹で死ねる)
・マンティス少なくてポポリンいないから若干のストレス減少(ホーネットはちょっとだけ邪魔)



こんな感じかな。
経験値は一回死んだから何とも言えないけど2倍でベース700k〜800kくらい?(ジョブカンストのため計算できず)
金銭はエルの数にもよるけど大体100k前後かなあ。
あれ、こう書くと意外にうまくもない・・・?
でもいいの!狩りは効率だけじゃなくて楽しさも必要だから!
私は弓で鷹を飛ばせればそれでいいの!
でももっとうまい狩場あったら誰か教えてくだしあ。