アクビ育成中

前回の日記から数日、最近はずっとアクビでドル様をチマチマと狩っている。
当面の目標は閃光の爪を装備できるレベル105。
105になったら爪を買ってセージワームに行く予定。
以前だとセージワーム一匹を倒すのに30秒ほどかかる計算だったが
ドル様を狩りながら殴りアコプリwikiを読んでいると素晴らしいスキルがあるのを見つけた。
その名も「エクスピアティオ(うろ覚え)」。
レベルMAXで敵の防御力を100%無視するというものだが
これを使用すると撃破時間が18秒ほどになる。
更にレベル105の時点でのステポイントもSTRに振って再計算すると、なんと14秒になる。
これいいのか。ものすごい効率になりはしないか。
本当の廃人だと数秒で倒しちゃうんだろうけど。
今からすごい楽しみでしかたない。そのために私は今日もドル様を狩る。
ドル様からカードも頂きました。できればDI様からも頂きたいです。
それにしてもドル様よりDI様の方が撃破時間10秒くらい短いってどうなのよ・・・



あそうそう。
ついでにドル様狩りの計測もしたので書いておく。

職:アークビショップ Base101 Job28
ステ:STR81 AGI128 VIT4 INT34 DEX43 LUK51(基本支援込み)
装備:+4グランドクロス、ヘルモ、ドラゴンセット、金オシD靴、その他AGI装備
スキル:ブレス、速度、キリエ、グロリア、エクスピ、デュプレ
Base経験値:約2.4M(30分)
Job経験値:計測不能
金銭:白ハブがポロポロ(ドル、DIカードが出れば狂喜乱舞)



雑感
とにかく楽しすぎる。ASPD186だけど殴りがすごく速く感じる。
まだTUに頼ってるところは大きいけど、発動しなくても30秒くらいで倒せるからなかなか効率は良いと思う。
むしろ安全圏精錬のs無しグランドクロスでよくここまで稼げるもんだよ・・・
殴りアクビにずっと憧れてたから、未転生の時代から夢見てた狩り方に、今は割と近づいているんじゃないかな。
気がつけばレベルももう一番上。最初は趣味で始めた職だってのに、まさかここまで育つとは・・・
でも一段落したら他のキャラもやるよ!