ちょっとお金稼ぎ(お試し)

世の中は金だ。そう思わんか。
私はお金が大好きだ。
お金があれば大抵のものは買える。
今日だって仕事中の妄想で欲しいものがいっぱい出てきた。
と言っても現実のものじゃないぞ。あくまでROの中の話だ。
まずは白羽セット。
これがあればレンジャーがどこでも行けるようになる。気がする。
次にマジカルブースター。
これがあればウォーロックがどこでも行けるようになる。気がする。
そして[衣装]パン袋。
確か実装されてた気がする。あったかな?あったよね?
とまあこんな感じで欲しい装備を挙げればキリがない。
この欲を満たしてくれるものは何か。そう金だ。
だが今ははっきり言って金が足りない。
欲しいものがあるなら稼ぐしかない。
というわけで久しぶりの金稼ぎだ。



キャラはメカニック。メカならAxTできっといっぱいお金が稼げる。
ドカーンをやりたいだけなんてことはない。絶対にない。
じゃあうちのメカがAxTで狩れるモブはどいつなのか。
計算機で思考錯誤を繰り返した結果、今回の犠牲者はゴートに決定した。
ゴートならAxTで一確狩りができる。
しかも空き瓶にハーブ系と金目のものがボロボロ。
このレベル帯ならまだ経験値も悪くない。(レベル100)
ジュノーからも近い。
これは行くしかない!!!



ということで40分(付与帽二回分)籠った結果。



空き瓶  253個x400z=101200z
緑ハーブ 268個x300z=80400z
黄ハーブ 132個
赤ハーブ 24個
青ハーブ 46個x1700z=78200z
赤ジェム 22個x600z=13200z
黄ジェム 22個x600z=13200z
山羊の角 241個x416z=100256z
山羊毛皮 133個x468z62244z


山羊二品はOC10換算。それ以外は買取相場によるもの。
黄ハブ赤ハブは恐らく売れないので換算しなかった。
合計で約450k。
1時間に換算すると約660k。



まだまだ狩り方に慣れてないから少ない方だと思いたい。
でも割とうまい方なんじゃないかな。
ぶっちゃけ下手にドカーンするよりAGI装備で固めて一匹ずつ狩った方が早かった気もするが。
でもせっかくだしボロボロ落ちたアイテムをグリードで一気に拾いたいじゃん。
ズガガガッ!ササッ。ヒューン。
これぞメカの醍醐味!!



ああードカタ全盛期にちょっとでもメカやりたかったなあ。
きっと快感だったんだろうなあ。
あの頃私は何をしていたんだろう・・・
ハイプリでも育てていたのかなあ。
まあ今のプチドカタも楽しいしいいんだけどね。すぐ飽きそうだけど。
飽きる前にいっぱい稼ごう!