鷹セットをレンジャーに装備させてみたら

メチャメチャ快感だった。
というお話でしたどうもマキアです。



先日まで鷹セットでスナイパーの育成をしていたんだけど
どうにもうまくレベルがあがってくれなくて
早く鷹の快感を味わいたくて我慢できなくてレンジャーを起動してしまった。
レンジャーならもうセット全部装備できるし、ステもあがってるからきっと快感に違いない!
わくわくどきどきしながら装備を付け替え、矢と罠をもってセージワームタンのところへ。
ワームタン発見!さあいくぞ鷹!



・・・あれ?鷹が発動しない。
おっかしいなー、ちゃんと鷹はいるのに・・・
セットも装備してるのに・・・



・・・はっ!!!まさk・・・



ブリッツビートどころか、ファルコンマスタリーもレベル0ですたorz
そうだ、レンジャーになったら鷹が使えなくなるからと鷹スキル全部切ったんだった・・・
ちっくしょおおおおおガンホオオオオオオ!!!!
せめてスキルリセットさせてくれよおおおおおお!!!



・・・ん!?リセット!?



ここでふとある重要なことを思い出す。
一抹の希望を抱き、ジュノーへ。



そう、催眠術師にスキルリセットをしてもらうのだ!
正直ステは一度リセットした記憶があるので
スキルリセット権が残っているか不安でしょうがなかったのだが
ダメならまた考えようというある意味開き直りでジュノーへ向かった。
ドキドキしつつ重量0にしろやゴルァと言われつつ話しかける。
すると・・・



スキルリセット権(だけ)残ってたーーー!!!



うおおおサンクス昔の自分!!よくぞ残しておいてくれた!!!
この時のテンションのあがりようといったらなかった。
あつみのかりんとうを初めて食べたときと同じくらい興奮した。
嘘です、かりんとう食べたときのほうが興奮しました。
兎にも角にもスキルをリセット、全然使わない罠スキルに無駄に振ってたポイントを、愛を込めて鷹スキルへ。
そして再度ワームタンへ。ドキドキハアハア・・・
さあいくぞ鷹!!



ということで見事に超快感をゲットしました。
ブリサンヨーで戦ってた時も割と快感ではあったけど、やっぱり発動率も違うしこっちの方がいい。
ガンホーも素晴らしいものを実装してくれたものだよ・・・
しかし欲を言えばもうちょっと早く実装してほしかった。
そうすればうさみみニット買ってLUK上げてアガヴエキオなんて通わずに
早くAGIを上げてインペ羽を装備して鷹で遊んでいたのに。
まあ鷹飛ばすのにもLUK必要だからいいか。
次はいつ飽きるかわからないけどそれまで弓で遊ぼうー。
・・・しかし楽しくて気付かなかったが、今レンジャーが全キャラ中一番レベル上だ。