絵柄の話

そういえばもうすぐフェアリーテイルのアニメ二期がはじまるじゃないですか。
一期は最初の方とナツグレが活躍する回しか見てなかったけど
二期は割と見たいと思ってるんですよね。
一期は見る時間が無くなったってのもあるけど
改めて見るとなんか絵柄が変に見えるんですよ。
なんていうのかな、全員原作の絵より幼い気がする。
特にグレイとエルザ。なんか顔が丸い。
グレイなんて深夜アニメのパっとしない主人公みたいにすら見える。
塗るのが簡単なのか白シャツしか着ないから学生にしか見えないし。
最初に見てた頃はそんなこと大して思わなかったのに。
やっぱり作者の画力アップが要因かな。
だから世間ではあまり好評じゃない映画の絵柄がすごく自然に見えるんですよね。
アニメの絵にあんま慣れないうちに映画見たからもうナツグレがかっこよすぎて。
あの絵しか受け付けなくなってしまいました。
二期の絵柄が映画のそれに近くて本当に良かったと思う。
問題はアニメオリジナルの回の作画の酷さだ・・・
ギルドマラソンの回は本当にひどかった。自分でもよく頑張って見たと思う。
今回は大丈夫だといいなあ。
ところで、二期公式サイトのキャラクター紹介に載ってるハッピー、
良い感じにイかれた顔してるな。


**

ところで、大魔闘演武編でちょこっと気になることが。
ドラゴンの墓を見に行った時のことなんだけど、シャルルがグレイとルーシィに対して「野次馬」と言っていたけど、シャルル自身が野次馬じゃない理由を誰か教えて欲しい。
エクシードは結局滅竜魔導士とはパートナー的な意味では何の関係もないんだから、あの中のメンバーではナツ・ウェンディ・ガジル以外のキャラは全員野次馬のような気がしてならないんだが。
まああまり好きなキャラじゃないシャルルが好きなキャラである二人を野次馬扱いしたのが気に入らなかったというのが、シャルルの発言に納得がいかない一番の大きな理由なんだけどね。