久々に朝からブルーになった

多少愚痴っぽくなりそうなので折りたたむ。






会社の後輩が馬鹿すぎてワロエナイ・・・
頭が悪いってのもある、常識がないってのもある。
でも今日みたいな間違いはホントに頭おかしいんじゃないかと思う・・・
頭で考えることと実際にやることが全く正反対。
数字の動きとか全然わかってないんだろうなあ。
しかもこういった間違いを見つけるために買掛をチェックする仕事を
一昨年一年だけだけどやっているはずなのに・・・
全く理解しないでやっていたってことか・・・
まあちょっと大量に注文がきたくらいで焦って、間違い連発するような人だしな。
全然知らないメーカーばかりってわけじゃないのに。
しかも何度も経験してるはずなのに。
そもそもその仕事がきて焦るほど他に仕事持ってないのに。
一つのことで毎回焦って、結果間違えたり他の仕事が疎かになったり残業してるようなら
その仕事ははっきり言って向いてないと思う。
もういい加減、焦ってたから間違えました、は許される年数と年齢じゃないよ。
誰かに何度も何度も教えてもらえる期間もとっくに終わってるよ。
同じ仕事何年やってるんだ!同じ間違い何度やるんだ!って
あと何回言われたら理解するんだろう。
これが中途採用で入社した来年で7年目の31歳なんて信じられないなあ。