完全に休止状態

もう一週間ラグナロクをやっていませんなあ。
その間何をやってたかというともちろんエターニア
再熱してからずっと、時にはパソコンも起動せずにエターニアばっかり。
やっぱり何度やっても楽しいなあ〜。今日も一日中やってたよ。
ストーリーも、キャラも、戦闘も、サブイベントもやりこみ要素も全てのバランスが私好みなんだよね。
何度も言うけど、本当にこの四人組が大好き。会話してるだけでも好き、戦ってるだけでも楽しい。こんなんで満たされるって相当好きなんだなあと自分でも思う。
マジでこの四人組はテイルズ史上一番仲が良いパーティなんじゃないかと思う。テイルズ全部やったわけじゃないけど。
特にアビスをやった後にやるとすさんだ心が癒されるんじゃないかな。正直アビスはプレイ中ストレスが溜まりすぎて
ホントにエターニアが恋しかった。
ところで、ネットで調べたらいろいろなところで書かれてたからやっぱり思い違いじゃないと思うんだけど、エターニアのキャラとグレイセスのキャラって似通ったところ多いよね?
グレイセスは途中までしか実況プレイ見てないけど、ちょっと思いつくことを書いてみようと思う。



リッド・アスベル:赤髪、剣士、兄的存在
ファラ・シェリア:セミロング?スカート?姉的存在
キール・ヒューバート:青髪、知的、幼い頃はひ弱で泣き虫、上記二人の弟的存在、成長してひねくれる
メルディ・ソフィ:紫髪ツインテール、突然現れた不思議な子、ちょっと変わってる
チャット・パスカル:子供っぽい元気っ子?
フォッグ・マリク:親父キャラ、意外に術師系で紙装甲
レイス・リチャード:金髪ロン毛、王子系


こう書くとそうでもないな!
メルディとソフィ、キールとヒューバートがそこそこ似てるってだけだな・・・
でもグレイセスも仲良さそうだから割と似てると思ってる!
しかし、リッド・アスベルはガイ・フレンと同じく魂の双子と言われているが・・・
リッドは大して思わないけど、アスベルは美形だよなあと思う。
やっぱり服装かなあ。