昨日の今日ですが

まあいつものことです。
炎と森のカーニバル」「RPG」のCD買ってきちまいました。
しかも嬉しい誤算があって、カーニバルの方MV付きで1800円でした。
この前公式サイトで見たら3000円くらいだったような気がしたんですが、何かの勘違いだったみたいです。
まだ開けてませんが明日起きたらパソコンに取り込んでみようと思います。
もうホント、カーニバルのMVが好きでたまらんのですよねえ。何回見ても不思議な世界観でドキドキする。
最初は興味もなかったバンドが、この短期間でここまで好きになるなんて・・・
ケロケロ声が苦手って人もいると思いますが、私は初音ミクとか普通に聞いてるので全然気になりません。
むしろそれすらもそのアーティストの売りというか、特色って感じがしますので。
歌が上手とか下手とか私はあまりわかりませんし。その歌に入り込めればいいのよ。
ああ、だからカバーとかあまり好きじゃないのかな。その人がその歌を歌ってるってことが重要だから。他の人が歌うと別物って感じがして入り込めないんですよね。



ところで昨日気付いたんですが、「RPG」ってこの前テレビで放送してたクレヨンしんちゃんの映画の主題歌だったらしいですね。
中村さん目当てで途中まで見ましたが、まさかこんなところで繋がりがあるとは・・・
どおりで最初に聞いた時、初めて聞いた気がしなかったわけだ。CMか何かで聞いたのかな。
あの映画も面白いっていうし、今度ちゃんと最後まで見なきゃなあ。