最初からやり直し!

友人に借りてから今日まで毎日のようにBASARAをプレイしていたわけだけど。
正直ずーっと前から一つだけ後悔していることがあった。
それはBASARAを借りてきて間もない頃、私が出掛けている間にプレイしていた家族が、左近その他の何人かの初期武器を解体してしまっていたこと。
初期武器というのは、恐らく一度解体してしまったら、二度と手に入らない武器だと思っている。
だからある意味、どんなに強化した武器よりも価値のあるものではないかと思っているのだ。
別に持っていて意味があるものじゃないし何のメリットもない。
でも私は一人のゲーマーとして、そういうところに価値を見出す人間なのだ。
だから全員の初期武器は解体しないで持っておきたい。たとえ邪魔であっても。
でも既に何人かの武器を解体してしまっている。それが今までずーっと後悔として頭の中に残っていたのだ。
お楽しみ武器を買っていれば出るのかもしれないけど、そんな運任せに頼っていられない。
その結果、私が何を考えたか。
それはセーブデータの削除。そして最初からのやり直し。
何を馬鹿な、と思う人もいるかもしれない。でも私にとってはこれはどうしても譲れないところであった。
そして先ほど、セーブデータを削除してきた。レベルも武器もキャラ解放も、当然最初からである。
でもこれでいいと思っている。消してしまった今でも後悔はしていない。
これで納得のいくセーブデータになる、と思えば、もう一度はじめから育成なんて簡単すぎることなのだ。
というより、前のデータもそこまでやりこんでいたわけではないし、左近や三成をもう一度育成したいという気持ちもあったので、逆に今楽しんでいる。
やっぱり最初は弱いし技も解放されてなくて大変だけど、上達にもつながるだろうし、戦ってるという感じがして昨日までとは違う楽しさがある。
消す時に躊躇はしたけど、今となっては消してしまったものは仕方ない。
今日からはまた心機一転、新たな気持ちでプレイしていこうと思う。